統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2011年04月06日 / ,

「からだとこころの救急箱」サポート開始しました!

本日より、「震災にあった女性のためのからだとこころの救急箱」にて、朴澤耳鼻咽喉科 院長 朴澤孝治が無料メール相談を開始しました。
aid-top.jpg
こちらの救急箱は、仙台在住のマンガ家でいらっしゃる井上きみどりさんを中心に発足したものです。
ブログ:「ハイ、井上きみどりです」←こちらに読売新聞記事が掲載されております。
4月3日読売新聞記事を拝見し大変共感を致しました。震災地である当院だからできることとして、本日より耳鼻咽喉科のサポートという運びになりました。
被災地にお住まいの方で
中耳炎、聴覚障害、アレルギー性鼻炎などで病院に行けず、お困りの方、
耐えず続く余震で「地震酔い」を感じている方、
めまい、耳鳴り、味覚障害なども耳鼻咽喉科の治療対象となります。
一人で悩まないで、我慢しないで、お気軽にご相談下さい。
《院長メッセージ》
震災後の仙台で診療所を受診する女性の健康に関する悩みのうち、耳鼻咽喉科に
関する疾患で最も多いのは、地震酔いというめまいに関することと、スギ花粉症
に関する事です。
当院ホームページのブログに、症状とその対処法を説明してありますので、ご参考下さい。

※震災後の耳鼻科の疾患に関する記事もUPしていきます。
こちらもご覧ください→朴澤耳鼻咽喉科News

最新記事

カテゴリ

アーカイブ