統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2011年05月09日 / 

Ustream無料配信 「地震酔いの症状とその対処法」

5月8日 朴澤耳鼻咽喉科医療セミナー『地震酔いの症状とその対処法』が開催されました。
母の日、休日にお越し頂いた方 ありがとうございました。
当クリニックでは、スケジュールが合わずに行けなかった、
会場の28階には行けない、
外に出たくても怖くて出れない、
遠方で行きたくてもいけない。。。。
と言う方に
インターネット上でそのままのセミナーをご覧いただけるようこのセミナーの模様は、
USTREAMで無料でご覧頂けます。
セミナー中継録画 「地震酔いの症状とその対処法」
Part 1
Part 2
Part 3


震災後多くの方に現れて症状として
 1.地震酔いとめまいの違い
 2.慢性の咳、肺疾患
 3.鼻血
 4.生活不活発病
 5.震災後の不安

これらの症状を大変わかりやすく解説しています。
・高齢者の方がいらっしゃるご家族の方は生活不活発病などが懸念されます。簡単な運動などを紹介しております。
・今後、震災後の撤去作業が活発に行われていきます。
被害の多い地域の方は、粉塵や細菌飛散が予想されます。吸い込まないようマスクをすることをお薦めします。
・震災後の怖れ、不安、アルコールや薬などに依存することなくご自身の自己治癒力を鍛えることが大事になります。
震災後の疾患やその対処法を是非ご覧ください。
ご自身、ご家族の方、周りの方にも
症状の正しい情報を知り、冷静に判断、対応していただけると幸いです。
*******************************************************************
仙台在住漫画家:井上きみどりさんが主催
「震災にあった女性のからだとこころの救急箱」
には、非常にわかりやすく昨日のセミナーの内容をまとめてくださっております。
是非、ご覧ください。

こちらのサイトでは、当院院長 朴澤孝治も耳鼻咽喉科の無料相談を行っております。
ご活用ください。

最新記事

カテゴリ

アーカイブ