統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2012年07月20日 / ,

女神のための美容講座『*美塾vol.1*』 ~あなた自身の魅力に気づく~ 無事終了しました

こんにちは。
今日は、美塾講師で、当センターのヨガの生徒さんでらっしゃる大槻先生をお招きしての
『※美塾vol.1』 ~あなた自身の魅力に気づく~でした。
最初は、終了後の自分のゴール設定、自分のニックネーム付け(外人の名前の方もいましたよ)、
二人一組で相手の魅力を認め合うというワークがあり、美塾のキホンの説明、実践と盛りだくさんの内容でした。
普段、人に自分の魅力を褒めて貰う・・・というのは、照れくさく、日常ではあまりないもの。。。
最初は戸惑いながらも、魅力を認め合う、、、と段々皆さんの笑顔が多くなり、あっという間の楽しい時間でした。
 
私たちが普段気がつかない自分の良さ、魅力に気づき、そのモチベーションが美への原動力となり、
表情まで変化していきます。
だれもが、自分の内側にある魅力、美に気づくともっとこころも豊になり、前向きな状態へと変化していきます。
今回、Tree of Lifeと美塾のコラボで、『健康美』、健康であることは自分の美に気づくこと、
そういったことを実体験できていいセミナーとなりました。
【感想をご紹介します〜☆】
・新しい発見の続きで、大変驚きました。このメイク法は気づくと気づかないとでは日々のメイクに大きな違いが生まれると思うので、参加できて大変嬉しく思いました。
・時間があっという間に早く過ぎて、もっと詳しく聞きたかった。
・化粧は何分で全部完了させるのがいいのでしょうか?私は面倒くさがり屋ですが、今日は楽しくメイクが学べて良かったです。
・今までメイクについて習ったことがなく、メイクレッスンを受けたいと常々思っていました。「美塾」の存在を知ることができて良かったと思う。
・ファンデーションがつけすぎだったということがわかりました。
・とても楽しかったです。
・続きをやりたい
などなどです。。。

今回、メイクだけでなく、こころのセラピーにも繋がり大変有意義なセミナーとなりました。

また、機会があれば開催していきたいです。
ご参加いただいた方ありがとうございました。
また、美塾の大槻先生、ありがとうございました!

20120720ta.jpg

最新記事

カテゴリ

アーカイブ