統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2013年11月27日 / ,

クリスマス ディナーパーティーへのご招待

早いもので、もうすぐ師走ですね。20131127ta.jpg
定禅寺通りのケヤキにも、イルミネーションの準備が施されています。
町並みはすっかりクリスマス気分になりました。
さて、来週の木曜日12月5日にウェスティンホテルで、クリスマスディナーパーティーがあります。
私も講演にお呼ばれしました。
テーマは、『ホリスティック・ビューティー』です。
『ホリスティック』とは、聞き慣れない言葉ですが、
『全身の』、あるいは『全体の』と言う意味です。
私たちは年齢を重ねるとともに、
知識が増え、喜び、悲しみ、そして様々な感動を体験します。
表面的な美しさだけではなく、
それまでの人生のエッセンスがその人特有の雰囲気を形成します。
『ホリスティック・ビューティー』とは、
からだ、こころ、そしてたましい、が合わさって形成される美
と言う意味になります。
美しく年を取ると言いますが、ただ表面的に若く見えるより、20131127tb.png
独特の雰囲気を持って人を惹き付ける魅力を持った女性は素敵ですね。
今回、私は、ホリスティックな美しさを表現するためのヒントをお話しします。
仕事や家事で忙しく、ご自分のケアができなかったり、
更年期の症状で悩んでいてはいけません。
ましてや、症状を抑えるため、薬漬けになっていては、
『ホリスティック・ビューティー』が遠のいてしまいます。
体ばかりでなく、心や魂も健康にきれいに保つための方法は、
薬を飲む以外に沢山あります。
具体的な、様々な方法をご紹介します。ご期待下さい。20131127tc.png
私のお話の後、
話題のバイオリニスト竜馬さんの素晴らしい演奏を楽しんで頂きながら、
ウェスティンホテル特製のヘルシーディナーを、お召し上がり頂きます。
東京オリンピックが、七年後に開催されることが決まりましたが、
世界のアスリートがいまから心配しているのは、
放射能汚染ではなく、日本の食用油です。
今回、体に優しいオイルを使用したお食事を特別にサーブします。

そして、最後に『大人の女性』のためのカリスマ的スタイリスト、
地曳いく子さん
の、お話をどうぞ。20131127td.png
アラウンド50の女性の悩みを解消するファッションについて、切れ味鋭くお話しされます。
最近出版された著書『50歳、おしゃれ元年』は、売り切れの書店が続出だそうです。
ファッションチェックもあります。
どうぞ、お楽しみに。
1年頑張ったご自分へのご褒美に、
どうぞお気軽にご参加下さい。
男性の方も、大歓迎です。
カップルで参加されるのも素敵ですね。
20131127te.png
チケットは、
統合医療センターTree of Life
藤崎大町館6Fプレイガイド
仙台三越本会B1Fプレイガイド
にて、好評、発売中です。
院長

最新記事

カテゴリ

アーカイブ