統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2014年03月17日 / 

『呼吸を知ろう、感じよう Part2』無事終了しました☆

3月16日(日) 当院主催の『呼吸を知ろう、感じよう Part2』セミナーを開催致しました。
おかげさまで大盛況のうちに終えることができました!!
司会は、Date fmでおなじみのアナウンサー石垣のり子様。
透き通った声で進行してくださいました♪
そして始まった第一部、朴澤院長のお話は自律神経のバランスと呼吸との関係をわかりやすく解説しました。
メモを取りながら皆さん真剣な表情です。
あちらこちらから『なるほど』『え~そうなんだ』という呟きが聞こえてきました!
20140317tb.jpg
第二部では、加藤先生と谷川先生の絶妙な掛け合いに、会場からは何度も笑いが沸き上がりました!
質問も飛び交います★
谷川先生も壇上でご一緒に参加される中、加藤先生のご指導により呼吸法の実践練習をしました。
20140317tc.jpg
第三部の谷川俊太郎先生による詩の朗読では、みなさん目を閉じ、聞き入っていました。
言葉ひとつひとつが心に響き 胸が熱くなりましたね。
20140317td.jpg
終演後、お帰りになる皆様の表情がとても明るく見え、スタッフ一同とても嬉しく思いました。
お越し下さいました皆様、講演頂いた加藤先生・谷川先生、フライヤー配布、告知、当日の運営にご協力いただきました皆様、司会の石垣様、TKPガーデンシティ仙台のスタッフの皆様 本当にありがとうございました。

感謝を込めて・・・
4月より、加藤俊朗先生のリーダークラス修了のセンター長による、
加藤メソッド~こころとからだをひらく~『呼吸のレッスン』を開講いたします!
気持ち良く吐く、一生懸命やらない、吐く息に意識を向けるとこころ・からだが調ってきますよ。
詳しくは、後日ブログをご覧くださいね~☆

最新記事

カテゴリ

アーカイブ