BLOG

2015年04月08日 / 

5月13日(水)婦人科がん・乳がんを治療された方とご家族のためのケア講座「自分のためのランジェリー(術後の下着)&セルフリンパドレナージLesson」


春の花(青)

前半、『自分のためのランジェリー(術後の下着)』

術後、日々の生活の中で

・自分にあった下着をなかなか探せない

・術後の下着の取り扱い専門店が近くにないため、購入しにくい。

・ワイヤーのあるものは着用できず、胸元が気になる。

・創部に肌着があたって痛い。

・術後に腹部や腕、脚のむくみが気になる・・・・等の不安なお声が聞かれます。

 

ひとりひとりの女性のからだを優しく美しくサポートすることを目指し

・乳がん術後補正用品

・骨盤底疾患用ケア用品

・術後のむくみケア用品

上記を取り扱い、相談会も行っているKEA工房の専門スタッフの方をお招きして、

自分のためのランジェリーと出会えるよう、術後の下着について勉強します。

内容は ①術後の下着選びのポイント

    ②術後の下着の悩み・・寄せられるお声

    ③用品の紹介

    ④ご相談(参加者から)

    ⑤試着(希望者・・15時以降にご案内します)

上記を予定しています。

 

後半、『セルフリンパドレナージlesson

体のしくみを確認しながら、むくみのマッサージの準備⇒むくみのマッサージ⇒仕上げの一連を体験していただきます。

乳がんの方のセルフリンパドレナージlessonは、今回はこれで終わりです。

婦人がんの方には、さらに7月より「婦人科がん治療された方とご家族のためのケア講座」をご案内いたします。どうぞご期待ください。

 

日 時:5月13日(水) 13:30~15:00

定 員:6名

参加費:3.240円(税込)

講 師:(株)KEA工房 大宮店  専門スタッフ

    医療リンパドレナージセラピスト(保健師・看護師)長田 美鈴

備 考 ・試着希望の方は、参加申し込み時にお伝えください。

    ・セルフリンパドレナージを体験していただきますので、両腕・胸元がと直接

     触れやすい服装をお勧めします。

                        *お着替え場所あります。

お申込み・お問い合わせ:お電話022-397-8337またはe-mail:info@tree-of-life.jpにて。

*ご予約のキャンセルは前日まで承っております。お早めにご連絡いただければ幸いです。

 

通勤時、今年もようやく亀たちに出会いました。

冬まで宜しくね・・・。

IMG_20150406_133351682

 

 

 

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.