統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2015年06月26日 / , ,

8月1日(土)セルフケアのためのホメオパシー講座Lesson6『映画で学ぶホメオパシー〜根本体質レメディを探そう〜』のお知らせ

今年度のセルフケアのためのホメオパシー講座も、いよいよ最終回となり
ました。8月1日(土
セルフケアのためのホメオパシー講座はLess
on6『映画で学ぶホメオパシー〜根本体質レメディを探そう〜』がテーマです。

スクリーンショット 2015-06-26 9.25.44 ホメオパシーは、ドイツで生まれた自然療法です。地球上に存在する植物、動物、鉱物の成分より作られたレメディにより、心身の様々な症状に効果を発揮します。

 250年を超えるホメオパシー治療のなかで、人それぞれの体質にあった根本体質レメディがあることがわかってきました。根本体質レメディがあると、どんな症状でもそのレメディで改善が期待できるので、とても便利です。

 以前、重症の糖尿病、高血圧があり、急性腎不全で透析が必要になった方が、一粒の根本体質レメディですべての症状が改善したことがありました。透析も不要になり、腎機能も正常化し、インシュリンの注射もかえって低血糖発作を起こしてしまうようになり中止し、沢山服用していた降圧剤も1錠に減らすことが出来ました。

 症状が複数あると、西洋医学では沢山の薬が必要になりますが、根本体質レメディがあると一粒の薬が全ての症状を改善してくれます。どうですか、ご自分の根本体質レメディを探してみませんか?

 根本体質レメディを見つけるには、ご自分のことを深く知る必要があります。自分の体質、気質、性格、食べ物の好き嫌い、趣味、過去に経験した出来事、子供の頃の体験などなど、様々な要因を元に根本体質レメディが決まります。

 何しろホメオパシーのレメディは3000種類以上あります。良く晴れた日に夜空を見ると3000の星が見えるといわれますが、その中で自分の星を一つ探すと同じくらい大変な作業です。

 なかなか自分のことを深く知るのは難しいですね。そこで、今回は映画の登場人物を分析して、根本体質レメディを探す練習をします。映画が好きな私ですが、映画を見るときはいつも登場人物の根本体質レメディを考えています。これが、患者様のレメディを探すためのとてもいい訓練になります。

 皆さんも、ご自分の根本体質レメディ探しの冒険に出かけましょう!

                                   院 長

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆・
8月1日(土)13:30~15:00
セルフケアセミナー 【ホメオパシー Lesson6】
上級1.映画で学ぶホメオパシー〜根本体質レメディを探そう

【主な内容】
 レメディについて :代表的なレメディの特徴を学びます。

 映画の登場人物を分析して、根本体質レメディをさがします。
 定 員:15名 
 受講料:3,240円(税込)
 持ち物:筆記用具、お飲物(お好きなお飲物をご持参ください)
 講 師:統合メディカルケアセンターTee of Life院長 朴澤 孝治
 申込み:Tree of life 022-397-8337 または e-mail にて
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆・

【ホメオパシーセルフケアシリーズの年間スケジュール】
ご興味のある講座のみを受講されるのもいいですし、年間を通じて受講し、
全課程を修了されると、院長より、修了認定書をお渡しします。
☆皆様のお越しをお待ちしております☆
2014年 10月 4日  初級1.はじめてのホメオパシー (終了しました)
2014年11月 29日  初級2.子供のためのホメオパシー 〜急性疾患ABC〜(終了しました)
2015年2月 21日 中級1.花粉症、喘息、アトピー性皮膚炎のホメオパシー(終了しました)
2015年4月 11日 中級2,女性のためのホメオパシー ~更年期障害、月経前症候群からの開放~(終了しました)
2015年 6月6日 中級3.心のケアのためのホメオパシー 〜悲しみを抑え込まないで〜(終了しました)
2015年8月1日    上級1.映画で学ぶホメオパシー 〜根本体質レメディを探そう〜

最新記事

カテゴリ

アーカイブ