BLOG

2015年07月08日 / ,

7月27日(月) 「朗読の会」のお知らせ


みなさんこんにちは。 言語聴覚士の阿部です。

7月の「朗読の会」のお知らせです。

かぐや姫

今月は、7月20日(月)が「海の日」で休日なので、

次の週の27日(月)に 行います☆

 

声や呼吸に関するミニレクチャーがあったり、

朗読で物語を楽しんだり、

リクエストがあれば みんなで歌も歌うことも!?

 

「声を出してみたいなぁ」とか

「音読をして、脳のトレーニングをしてみたいなぁ」など、

どなたでもお気軽にご参加下さい。

少ない人数で行いますので「大勢の人前では、ちょっと恥ずかしいなぁ」と心配されている方でも 大丈夫です。

 

音読の内容は、毎回違います。

いつも自分では読まないジャンルを音読してみるのも、 新鮮に感じるかもしれませんね☆

新しいことにチャレンジすることは、脳の機能活性化に一役買います。

 

音読は、年齢を問わず、いつからでも、だれでも楽しめます。

以前は脳の機能は衰えると、二度と取り戻せないということがいわれていましたが、

実際はそうではないようです。

脳の血流を良くすることのメリットは、たーくさんあります。

何歳からでも、脳に刺激を与え続けることが大切だということが分かってきています。

脳のアンチエイジングのためにも、参加してみませんか?

あっという間の1時間です!楽しい時間を過ごしましょう☆七夕

 

何かご不明な点等ございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。

詳細はこちら↓

日 時:7月 27日(月)11:00~12:00

場 所:仙台ボイスセンター(朴澤耳鼻咽喉科隣り)

参加費:1,080円(税込)

定 員:6名まで

担 当:言語聴覚士 阿部 千佳

お申込みはお電話またはメールで承ります。(☎022-397-8337)

何かご不明な点がありましたら、いつでもお問い合わせ下さい。

*準備の都合上、キャンセルは前日までにご連絡下さい。

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.