BLOG

2015年08月18日 / ,

8月24日 「朗読の会」のお知らせ


外の風がいくらか涼しく感じられるようになったとはいえ、もう少し暑さが続きそうですね。

 

みなさん、いかがお過ごしですか? 今年の夏は、本当に暑いですね。

ついつい冷たいアイスに手が伸びてしまいます。花火

 

今月の「朗読の会」は8月24日(月)11:00〜12:00

に行います。

今月は、夏らしい内容でしょうか・・・となると読んでいるうちに

涼しくなる物語。

皆さんはどんな物語を想像するでしょうか??

 

声を出しながら文章を読むことで、脳の機能を活性化させることができます。

自分の声の高さや大きさを調節したり、呼吸を考えながら読んでみたりすることも できます。

一人で音読することでも、脳機能の活性化を期待できますが、

他の方の声を聴くことも、色々な気づきがあります。

同じ文章でも、その方の持つ「声」の印象で、物語の雰囲気がかわってきます。

色んな視点から「朗読」をみてみると、

本当におもしろいですよ。

浦島

 

「朗読」というと、つい「間違えないように読まなきゃ」とか

「いい声で読まないと」と 思いがちですが、そんな心配はいりません。

最初は、呼吸のコツや発音のコツ、響きのある声のつくりかた など、

参加して下さった方のリクエストに応じて、ミニミニ音声セミナーも計画しています!

 

少人数制で行いますので、「朗読は挑戦してみたいけど、大勢の人の前で読むのは恥ずかしいな」という方も、 安心してご参加ください。

あっという間の1時間です。 一緒に楽しみましょう!

b_ornament_7_2M

何かご不明な点等ございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。

詳細はこちら 日 時:8月 24日(月)11:00~12:00

場 所:仙台ボイスセンター(朴澤耳鼻咽喉科隣り)

参加費:1,080円(税込)

定 員:6名まで

担 当:言語聴覚士 阿部 千佳

お申込みはお電話またはメールで承ります。(☎022-397-8337) 何かご不明な点がありましたら、いつでもお問い合わせ下さい。

*準備の都合上、キャンセルは前日までにご連絡下さい。

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.