BLOG

2015年09月27日 / 

【モンサンミッシェルの精油のすごいところを教えて!vol.4】 ~生産者の顔が見える精油、成分分析で100%確認された精油~

imgp2340-300x225こんにちは!メディカル・アロマテラピーセクション担当の上野です。

メディカルグレードの精油「モンサンミッシェル」のすごさをお伝えするシリーズ、今回は、モンサンミッシェルが大量生産品と違い「本当に安心できる精油」である理由をお話します。

 

大量生産の精油を扱う卸業者から精油を買うと、複数の生産者からのものがまざっており、どこの誰が生産したものなのか、エンドユーザーにはわかりません。
また、香りさえよければいいので、成分が一定していなくても、香りを調整するために合成の成分が混ぜられていたとしても、そこは重要な問題ではないのです。

それに対し、薬の材料としての精油を購入する場合は「成分」が重要になるため、信頼する生産者からのみ購入することになります。ランベール氏は長年の信頼関係を築いてきた生産農家からのみ精油を購入することで、精油の品質を一定に保つことを重要視しています。

DSC03959

そして、たとえ信頼する農家からのものであっても、成分分析に掛けるまでは、薬の材料として適合するものかどうか、正確にはわかりません。
その年の気候によっても精油の成分が変動するからです。

ランベール氏ほどのエキスパートになると、精油の香りをかいだだけでも、必要な成分が必要なだけ含まれているものかどうか、大方わかってしまいますが、最終チェックは「ガスクロマトグラフィー」という成分分析を行う会社に依頼しています。

精油メーカーによっては、初回にのみ成分分析を行い、その後は1回ごとの検査を行わずに、初回の成分分析表を使い続ける場合もあります。そのような精油は消費者にとって、本当に安心できる精油とは言えません。

モンサンミッシェルで新しく仕入れた精油は、すべてに【成分分析表】があります。だからこそ、ランベール氏の販売する精油の品質における信頼度は100%なのです。

1123_1984 1 resized

 

101-02

 

*フランスのメディカルグレードの精油「モンサンミッシェル」を、現在、東北で直接購入できるのは、統合メディカルケアセンターTree of Lifeだけです!

*このたび、Tree of Lifeのオンラインショップでも「モンサンミッシェル」製品の販売を始めました。遠方にお住まいの方も、オンラインショップをぜひご利用ください!

(Tree of Life のオンラインショップは こちら をご覧ください)

11011467_405765066270385_6168285494637202322_n* 11月14日(土)に仙台で行われる「いやしの祭典2015にて「モンサンミッシェル」が仙台に初出店します!モンサンミッシェルのオリジナル商品がずらりと勢揃いします!ぜひ会場へお越しくださいませ。

(「いやしの祭典」については こちら をご覧ください)

* Tree of Lifeにてモンサンミッシェル製品をご購入の方に「いやしの祭典」入場チケットを差し上げます。数に限りがございますので、是非お早めにお問い合わせください。

 

 

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.