BLOG

2016年01月21日 / 

花粉症の予防とケアに!ボッダー式リンパドレナージのご案内

こんにちは!

メディカル・アロマテラピーセクションの上野です。

これまで、ブログではアロマテラピーの事を中心にお伝えしてきましたが、今日は私が行っているもう1つの療法、Dr.ボッダー式リンパドレナージ(MLD)についてご紹介します!

 

IMG_8917b2

Dr. ボッダー式 MLD とは、世界の医療分野にも採用されているリンパドレナージで、ボッダー博士が開発し、すべてのリンパドレナージの源流となった療法です。

皮膚を素手でそっとリンパ管の走行に沿って伸張し、皮膚と皮下組織の中の表在リンパ管を刺激することで、身体の奥深くのリンパ管の流れまで促進させます。リンパの流れだけを促進しますので、身体の組織にたまった老廃物や余分な水分を取り除く、高い浄化作用があります

羽のように軽いタッチと、ゆっくりと寄せる波のようなリズム は、副交感神経を刺激し、神経を鎮静させます。浄化作用と自律神経への作用により、様々な症状が緩和されます。

 

「むくみ」をとることで 身体に生まれる変化

老廃物や余分な水分の排出を促し、肌本来の健康と美しさを取り戻します。筋肉・関節などの炎症や痛みなどの症状を緩和します。

 ソフトでリズミカルな動きが 副交感神経を優勢に

筋肉の緊張が緩み、眠りやすくなります。冷えた手足が温まり、緊張性の頭痛や肩こり、疲労が緩和されます。

 耳鼻科の症状に フェイシャル・リンパドレナージ

施術時に痛みを起こさず、顔のドレナージは特にリラックス効果が高く、鼻や耳・目などの不快症状を緩和します。(鼻炎、耳鳴り、めまい、頭痛、にきび など)

これからの季節は、花粉症のケアにもおすすめです。症状が始まる前に施術をスタートするのが効果的です!

オイルを使わないのでメイクのままで OK 敏感肌の方にも

オイルやクリーム、器具を使わず、オールハンドで優しく施術します。敏感肌の方にもご安心頂けます。メイクをしたまま行いますので、お仕事帰りや、外出時にも気軽に受けて頂くことができます。

 

TOLで、すでに施術を受けて頂いている方からは「夏でも汗をかかない体質だったのに、お風呂で汗が出るようになった」「尿の回数が増えた」「代謝があがっているのを実感する」との嬉しいコメントを頂いています!ボッダー式MLDの施術効果については、今後のブログでも詳しくご紹介してゆきます!

(写真・情報提供 MLDトレーニングセンター

yoga

ボッダー式リンパドレナージ(MLD)

施術料金/時間 : ¥5,000(税別) / 50 分(カウンセリング含む) 

施術日 : 2月より、メディカルアロマテラピー、ボッダー式MLDの施術日が変更となります。

(1月まで)毎週木・金曜  午後13:30〜18:00

(2月より)毎週水曜日  9:00〜18:00、 第2・4木曜日 午後13:30〜18:00

施術範囲 : 首と、主訴に関する箇所(顔・頭部含む全身が対象です)

yoga

ご予約・お問い合わせは・・・

統合メディカルケアセンターTree of Life

電話 022-397-8337 または メールからご連絡下さい。

 

 

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.