BLOG

2016年04月05日 / ,

5/14(土)『お灸の教室い・ろ・は〜お灸で調える   自律神経〜』ご案内

こんにちは!鍼灸セクション杉山です。

昨日4月4日は『清明』24節気のひとつです。

立春から始まった春も後半にさしかかり

いよいよ日差しが温かく、夏の気を感じられるようになる頃です。

仙台では桜の季節まっさかり!!img_2

朝晩は肌寒いのですが、日中の日差しが心地よく感じますね。

どうぞ、この季節を存分に楽しんで身体と気を緩め次の季節に備えて欲しいと思います。

 

 

さて、鍼灸セクション最新お灸の教室のお知らせです。

5月14日(土)11時よりテーマは『自律神経』となります。

もちろん自律神経検査「TAS9」も行い結果でツボを選定したいと思います。

 

新年度が始まり緊張の連続や慣れない事への対処など、

新しいことにチャレンジする人も、迎える人も良い意味で疲れが溜まる時期。

 

日頃から、疲れを心地よいものに変える「ワザ」を1つ持っていると

なにかと心強いものです。

みんなでわいわい騒ぐのも良し。自然に触れるのもあり。ゆっくり自分だけの楽しい時間を持つのもいいですね。

 

そんななかに「お灸」も仲間入りさせて下さい。

その日の疲れ、溜まった疲れはその日のうちに解消です。

たった5分〜10分お灸をするだけで次の日の目覚めも活動も変わってきます。

どんな風に変わるかは、みなさんにぜひ体験して欲しいと思います。

 

 

  【教室の内容と流れ】

    ・自律神経検査「TAS9」

    ・お灸の歴史 お灸が出来るまで

    ・お灸の効能

    ・お灸の安全な使い方

    ・自律神経検査「TAS9」の結果を踏まえたツボ選定

    ・お灸の実際

    ・質問コーナー

 

images-1images

 

 

 

 

 

 

 

お灸の教室い・ろ・は 
        〜お灸で調える 自律神経〜
 

2016年5月14日(土)

場 所:統合メディカルケアセンターTree of Life

時 間:11:00〜12:30 開始時間にご注意ください

    検査を行いますので15分前までお越しくださいますようお願いします。

参加費:3,240円(税込)

定 員:6名

講 師:鍼灸師・マッサージ師・看護師

            せんねん灸セルフケアサポーター 杉山 弥紗

持ち物:手足がでやすい服装をしていただくか着替えを準備して下さい

※3名様以上のお申し込みで開講致します。3名に満たない場合は延期とさせていただきます。予めご了承ください。

お申し込み・お問い合わせは・・・

統合メディカルケアセンターTree of Life 電話 022-397-8337 または 

mailまでお願い致します。

※ご予約のキャンセルは前日まで承っております。お早めにご連絡いただければ幸いです。

 

 

 

 

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.