BLOG

2016年08月01日 / 

9月〜アンチエイジング検診を行います。

—いつまでも美しく、若々しく生きるために—
アンチエイジング健診を受けましょう


デンマークで、70才以上の387組の一卵性双生児を追跡したところ、見た目で年取っている方が、もうひとりの兄弟より早く亡くなった事がわかりました。遺伝的に同じでも、生活環境によって加齢のスピードが、大きく変化することがわかります。

ご自分の毎日の生活の中に潜んでいる老化を早める問題点や、ご自分の体の中で特に老化が進んでいる弱点を知るとアンチエイジングを効果的に行う事ができます。

決して、皆さん全員が、同じ方法でアンチエイジングできるわけではありません。
お一人お一人に合った方法を選択しましょう。

オーダーメイドのアンチエイジングを行うために、アンチエイジング健診があります。

vegetables-760860_960_720

病院で行われる一般の健診では、病気があるかどうかはわかりますが、加齢の状態を知ることはできません。アンチエイジング健診を受けると、血管や、脳を初めとする体の各所のさび具合、栄養状態、ホルモンの過不足、自律神経のバランス、腸内環境などを知ることができ、ご自分の弱点がどこに有るかがわかります。

弱点がわかれば、専門の知識を持った医師の指導のもとに、サプリメントや、高濃度ビタミンC点滴療法、適切な運動、食事指導などによって、アンチエイジングを効率よく行う事ができます。高価な化粧品をお使いの方も多いと思いますが、体の中からアンチエイジングを行うほうがより効果的です。そして、アンチエイジングには、なるべく早く取り組むことも大切です。

最近の抗加齢医学の進歩はめざましいものがあります。

9月から、当院でアンチエイジング健診を開始します。
ご自分にあったアンチエイジングの方法を見つけていただければ幸いです。人生最後を迎えるまで、若々しく元気に毎日を楽しめることができたらいいですね。

※アンチエイジング健診は、保険外診療です。

文:朴澤 孝治
朴澤耳鼻咽喉科・統合メディカルケアセンターTree of Life 院長


プレゼンテーション1『アンチエイジング医療最前線』
全国クリニック&病院36院


朴澤院長の取材記事が紹介されております。
TOLでも取り扱っておりますので、
まずはお気軽にお手にとってご覧下さい☆

2016.6/25発売 世界文化社
1,800円(税別)

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.