BLOG

2016年08月18日 / ,

9/5(月)自律神経のバランスを整える【加藤メソッド〜呼吸のレッスン】

—息を調えれば、幸せに生きられる—
生まれたときの呼吸を取り戻す『加藤メソッド』


誰でも生まれたら最期を迎えるまで、息をし続けます。
当たり前のようですが、自分の生命維持のために「呼吸」はとても大事です。


理想の「呼吸」は、誰もが赤ちゃんのときにしていた生まれた時の呼吸です。


black-white-1444737_960_720

本来、生まれたときにやっていた呼吸をもう一度取り戻すための一つの方法が
「加藤メソッド〜呼吸法」です。

赤ちゃんは生まれた瞬間に、オギャーと産声をあげますよね。
このとき、最初の息を吐いているのです。

吸」とは、吐いて吸うことなのです。

吐いた分、入ってくるのが呼吸の原理です。
出した分しか入ってこないので、吸ってばかりだと何も入ってきません。

だからまずは吐くこと。

吐いて吸う、吐いて吸う、このリズムが「呼吸」なのです。

このリズムで呼吸をして息を調えると、心も調ってきます。

自分の生活の中に自然と取り入れる「加藤メソッド〜呼吸法」で、ストレスフリーでより健やかな毎日を手に入れましょう!!

まずはお気軽にお問合せください♪

b_illust_43_1M

自律神経のバランスを整える
Katoメソッド『呼吸のレッスン』


日 時:9月5日(月10:00〜11:30
場 所:統合メディカルケアセンターTree of Life
参加費:3,240円(税込)
定 員:8名
講 師:朴澤 博美/統合メディカルケアセンターTree of Lifeセンター長
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット(無料貸出可)、ミネラルウォーター

<お申し込み・お問い合わせ先>
統合メディカルケアセンターTree of Life
●電話:022-397-8337
お問い合わせフォームからご連絡ください。

※ご予約のキャンセルは前日まで承っております。お早めにご連絡頂ければ幸いです。

b_illust_43_1M

ご自身の自律神経、測定できます!!

プレゼンテーション1


TOLでは、脈拍の変化から、
自律神経のバランスや肉体疲労の程度を
検査する事ができます。


指にセンサーをつけて、数分で結果が出ます。
検査をご希望される方は、レッスン開始15分前まで
TOL受付までお越しください。

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.