BLOG

2017年04月01日 / ,

今年のスギ花粉症の体質改善は終了しました。

少しずつ春のあたたかな風が吹き始めています。
新生活が始まる4月、ドキドキとワクワクが一杯の季節ですね。私はお花見が待ち遠しいです♪
ちなみに、仙台のソメイヨシノの開花予想は4/4のようです。

仙台のスギ花粉の飛散も桜が咲く頃には終わります。
スギ花粉症で大変な皆様、辛い季節もあと少しです!!

また、当院で行っている、スギ花粉に対する体質改善レメディのお渡しも今年分は終わりとなります。
スギ花粉症の体質改善は、花粉が飛び始める少し前、2月下旬から3月上旬頃から開始します。
今年は、体質改善が「間に合わなかった〜」というかた、また、来年試してみてくださいね。

しかし、スギ花粉の飛散はピークを過ぎると、今度はスギ花粉より少し送れてヒノキの花粉が飛散します。
スギと同様に飛散距離が長いヒノキの花粉は、スギ花粉症と同様の症状を引き起こす困りものです。
花粉症状が5月頃まで続く方はヒノキ花粉症の可能性があります。
こちらも、スギ花粉症同様、当院での体質改善ができますのでどうぞお気軽にご相談ください。

また、何のアレルギーがあるのか分からない方は、
アレルギーの原因を特定するために、採血検査をすることも可能です!!

採血結果は約1週間ほどでわかります。お気軽にご相談ください。

↓↓ 院長の関連ブログ記事もぜひお読みくださいね ↓↓

——————————————————————–

            ■そろそろスギ花粉症の準備を

            ■ヨーグルトを食べるとアレルギーが良くなるってほんと?

——————————————————————–

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.