BLOG

2017年04月04日 / ,

はじめまして、鍼灸師の小原です☆

はじめまして☆統合メディカルケアセンターTree of Life鍼灸セクション担当の鍼灸師の小原恵子です。

東洋医学と西洋医学の考えに基づき、苦痛を感じる症状は勿論のこと、心身のひずみを整え自然治癒力の発揮を促して心身共に心地よい状態へと導きます。同じ病名でも病の状態はそれぞれ違います。体全体のバランスを診ながらお一人おひとりの状態に合わせての施術を行い、皆様が安心して施術を受けてくださるよう心がけております。お気軽にご相談くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。


 プロフィール 
鍼灸師、あん摩・マッサージ・指圧師、管理栄養士、
せんねん灸セルフケアサポーター、鍼灸専門学校 非常勤講師



春は草花が目覚め咲き始める季節です。自然の一部であるひとも同じで、体と心も冬から目覚め始めます。しかし、季節の変化に体が追いつかず心と身体のバランスも崩しやすい季節でもあります。心と体が疲れたときは、手のひらにある(ろうきゅう)というツボを息を吐きながら押してみて下さい。心と体が落ちついてきます。

リラックスして春の季節を楽しみましょう♪

出典:『せんねん灸デジタルツボブック』

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.