BLOG

2017年06月05日 / ,

ホルモンバランス検査レポート

 今回のお悩み  体験者:みーさん(仮)50代 女性
ここ数年ずっと疲れやすく、何をするにもやる気が出ない状態が続き、人間ドックでは何も異常が見つからず悩んでいました。イライラしたり、記憶力の低下も気になるように。 まぁ、年のせいですよね・・・。

 

年のせいと諦めると、どんどん老化が進んでしまいます!
原因を調べて対策すると老化の進行を防ぐことができます。
ホルモンバランス検査では、女性・男性・成長・甲状腺・ストレスの各種ホルモン、
様々なホルモンの元になり“ホルモンの母”と言われるDHEA等を測定します。

さっそくみーさんと一緒に検査を体験してみましょう!


1、予約 

検査は完全予約制です。お電話またはメールか、受付スタッフにお声がけください。
□電 話:022-397-8337  □メール:http://tree-of-life.jp/contact


2、検査当日  朝ご飯はいつも通り召し上がっていただいて大丈夫です。リラックスしてお越しください♪

◆まず、問診表をご記入いただきます。
◆担当医師、看護師から説明があります。気になることはお気軽にご質問ください。同意書を記入したら検査へ。
◆検査は採血です。ちょっとだけチクッとします(^^;)
◆この後、お会計しておしまいです♪
※約4週ほどで結果がでます。結果が出次第、こちらからご連絡いたします。


3、専門医からの結果説明、アドバイス 


合計10ページの検査結果を元に、専門医が結果説明・治療法をご提案します。
性別、年齢によって、測定結果を5段階評価し、1〜3の評価になったものがあなたの弱点です。それぞれの値も大切ですが、各種ホルモンのバランスも大切です。これらすべてを総合的に評価し、図のように100点満点で、点数がつけられます。

治療の方法は、不足しているホルモンを天然ホルモンで補充したり、ホルモンの分泌を促すためのサプリメント療法や、運動療法、呼吸法などが適応となる事もあります。専門医が、結果に応じた治療法をプランニングし、ご提案します。

みーさんの治療法:ホルモン補充療法、高濃度ビタミンC点滴療法



 みーさんの感想 

更年期の女性はホルモンバランスが乱れることを知り、今回検査をしたところ、異常が見つかり、高濃度ビタミンC点滴療法と、DHEAの補充で、2ヶ月で体調が回復してきました。慢性症状でお悩みの方は、一度試して価値のある検査です。

※改善には個人差があります。

  お悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください♪  

<参考リンク>

□【アンチエイジング健診】〜ホルモンバランス検査〜
□【アンチエイジング健診】料金のお知らせ
□高濃度ビタミンC点滴療法の流れ

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.