BLOG

2017年08月10日 / ,

お腹の調子は大丈夫ですか?

梅雨明けをしたのに、じめじめと湿度の高い日が続いています。
気温がそれほど高くなくても、湿度が高ければ熱中症の危険性はありますから こまめに水分補給をしましょう! 気温が高くなる夏は、アイスにかき氷やスイカ、冷たい食べものや飲み物が欲しくなりますね。そして寝苦しい夜はクーラーをかけて寝る・・・このような生活で、お腹を壊すことはないですかまた、理由もなく夏になるといつもお腹がゆるくなったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか?
夏はあっさりとした食事が好まれ、加えて汗をかきますから、身体のビタミン・ミネラルが不足しがちです。夏バテ防止にも、このビタミン・ミネラルを補ってあげることが好ましいのですが、先に書いたようにお腹の調子が悪い方は、ビタミン・ミネラルを補っても、身体に取りこまれずに排出されてしまいます。お腹の調子が良くない方は、先に腸内環境を整えましょう!!     
納豆や漬け物などの発酵食品を摂取したり、ヨーグルトなどの乳酸菌を摂ることも大事ですが、人の腸内には500種類、100兆個以上の菌が生息しているといわれています。
摂取した乳酸菌が必ずしもご自分の体内の菌と相性が良いとは限らないのです。 そこでオススメするのが、ご自分の乳酸菌を育てるサプリメントです。
酸味のある液状で、一日1回お飲みいただくようになっています。
保存料も香料なども不使用で、乳製品にアレルギーをお持ちの方でも大丈夫です!当センターにて販売しております。
腸内環境を整えることは、免疫のアップにも繋がります。興味のある方は是非お試し下さい。

 

NRサプリメントアドバイザー 岩間 久美

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.