BLOG

2017年10月02日 / ,

風邪の予防には・・

今年も残すところ3ヶ月となりました。
だいぶ日も短くなり、朝晩の冷え込みがこれから冬が来ると伝えているかのようです。
風邪をひかれている方も増えてきています。
また、今年はインフルエンザですでに学級閉鎖になっている学校もあります。
これからの季節、年末に向けて特に受験などを控えている方は
一段と体調管理に気をつけなければいけないですね。

いつもお伝えしているとおり、
健康は『バランスのとれた食事』『良質な睡眠』『適度な運動』です。
風邪は様々なウイルスの感染によって起こりますので、外出から帰ってきた時には うがいや手洗いも忘れずにしましょう。
ウイルスは低温で乾燥した状態を好むものが多いため、
マスクをして寝ることも有効です。
また、ふだんから免疫力を高めておけば、ウイルスが入っても感染を防ぐことができます。
免疫力アップに欠かせないタンパク質ビタミンC乳酸菌など、毎日十分に摂取しましょう。
タンパク質はお肉やお魚、卵や牛乳、大豆などから摂取することができ、食事で十分とることが可能ですが、ビタミンC乳酸菌などは食事から十分に摂取することが難しいかもしれません。
そのようなときにはサプリメントに頼ってみませんか?
当センターでは、お子様でも摂りやすいチュアブルタイプのビタミンCサプリメントや
乳アレルギーの方でも摂取できる乳酸菌のサプリメントなど、ドクターズサプリメントを取りそろえております。
ご興味のある方は是非ご相談下さい。

 

NRサプリメントアドバイザー  岩間 久美

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.