BLOG

2018年03月27日 / ,

《春の栄養学》冬から春へ体リセット


 《サプリメントアドバイザー通信》*By Iwama 



桜の便りが各地から届く季節になりました。

スーパーで菜の花や山菜が店頭に並び始めると春を感じますね。
タラの芽、ふきのとうなど、山菜に共通すること・・・ そう、苦味です!

実はこの苦味の成分が今の時期にとっても必要なんです‼
長く寒い冬は身体をあまり動かさず、血液循環が悪くなるためたくさんの老廃物が貯まります。
春になって活動するためには、この老廃物を流し、
春野菜に含まれる豊富なビタミン、ミネラルを取り入れる必要があるのです。

 その老廃物を除去してくれるのが山菜の苦味成分なんです! 
日本は四季があり、季節の食材がたくさんあります。
それを上手に食べることで身体のバランスを整えることが健康の第一歩です。

春はまさに目覚めの季節です。山菜を食べてイキイキとした春を迎えましょう♪



今年の冬は天候不良により、野菜の価格が高騰しました。
冬の献立の定番、お鍋をなかなか作れなかったのではないでしょうか。
お野菜不足を感じる方は、こんな時こそサプリメントを試してみてはいかがでしょうか?
当院では、サプリメントアドバイザーがサプリメントの疑問に答えアドバイスを行います。
詳しくはスタッフへお声がけください。


NRサプリメントアドバイザー・看護師 岩間




 < お問い合わせ > 
お電話またはメールにてお申込ください。
統合メディカルケアセンターTree of Life 受付
電 話:022-397-8337
メール:http://tree-of-life.jp/contact


Copyright © 2018 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.