BLOG

2018年09月30日 / , ,

食欲の秋、美味しく潤いチャージ!

 NRサプリメントアドバイザー通信 * by Iwama 



カラダの内面から乾燥対策をしましょう。

食欲の秋、美味しく潤いチャージ!


女性の肌悩みの上位にあがるのが『乾燥』ですね。一年中悩んでいる方も多いのではないでしょうか?特にこれからの季節は、外の空気が乾燥して、顔だけではなく腕や足など身体全体が乾燥でカサカサになり、痒みを伴ったり赤くなったり…お洋服との摩擦や静電気でまたカサカサ痒くなったり…憂鬱な季節です。もちろん女性だけではなく、男性やお子様も、このような症状に悩まされている方も多いようです。乾燥は空気が乾燥する季節の悩みだと思われがちですが、天候以外にも実は原因があるのです。  


乾燥の原因


<エアコン>
 長時間の使用で、肌の水分だけでなく、油分も減少。
<紫外線>
『 肌のバリア機能』が低下。

<入浴時のこすりすぎ>
ナイロンタオルなどでこすることで皮膚が刺激をうけ、肌のバリア機能を壊す原因に。

<ストレス、生活習慣の乱れ>
食生活が乱れ栄養が偏ってしまったり、冷え性による循環障害がおきます。

<加 齢>
年齢を重ねると、自然に身体の水分や油分が減少。



このように、知らず知らずのうちに乾燥が進んでいきます。
良かれと思っている事でも、実は肌には負担になっている事もありますので、
ご自身の生活を一度見直してみてください。




文:岩間久美/看護師・NRサプリメントアドバイザー





Copyright © 2018 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.