BLOG

2019年04月09日 / 

はじめまして、鍼灸師の佐藤光恵です。

初めまして、統合メディカルケアセンターTree of Life鍼灸セクション担当の鍼灸師の佐藤光恵です♪

西洋医学の診断を基に現在出ている症状の改善を行うと同時に、東洋医学的観点から身体全体のバランスを整えていくことで自然治癒力を高め心身共に心地よい状態へ導く手助けをさせて頂きます。東洋医学では同じ病名や同じ症状でも、病の原因が異なっていることがあります。症状だけでなく詳しい問診を行いながら、お一人おひとりの状態に合わせての施術を行い、皆様が安心して施術を受けてくださるよう心がけております。どうぞよろしくお願い致します。

〜鍼灸師を目指したきっかけ〜

私自身、20代の時に頭痛、月経痛など様々な症状を抱えて過ごしていました。周囲の友人も様々な症状を抱えていることを知り、女性が健やかに生活出来るようお手伝いがしたいと考えるようになりました。元々祖父が鍼灸師であり、幼い頃から体調不調時に施術を受けていたことを思い出し、自身が施術する側になろうと考えこの業界へ飛び込みました。そして学生時代から女性特有の症状について学び、卒業論文も月経に関することでした。現在は妊活中の女性や妊婦の方など、女性が一生を過ごす中で現れる様々なお悩みに対応させて頂きます。小さなことでもお気軽にご相談下さい。

プロフィール
鍼灸師、あん摩・マッサージ・指圧師
公益社団法人全日本鍼灸学会 会員
経絡治療学会 会員
宮城スキンタッチ会 会員

 

Copyright © 2019 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.