統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2021年06月09日 / , , , ,

腸内環境を整えるホメオパシー講座とレメディキット発売のお知らせ

ドクター朴澤メディカルアカデミーでは、

医師

看護士

言語聴覚士

鍼灸師

呼吸指導士

アロマテラピスト

サプリメントアドバイザーが、

それぞれの立場から、

毎日を健康に、楽しく、美しく生活するための情報を、発信しています。

 

 

毎日の生活にすぐ生かせるヒントが、満載です。

日常のちょっと困ったことを、是非解消して下さい。

 

https://koji-hozawa-md-s-school.teachable.com/courses

 

さて、セルフケアのためのホメオパシー講座は、

日常経験する症状を、薬に頼らずに、

ドイツ生まれの自然療法、ホメオパシーでセルフケアするための講座です。

 

 

これまで、

風邪など急性疾患への対処の仕方

女性の方特有の、ホルモンのバランスの乱れから起こる

月経前症候群(PMS)などの症状を改善する方法

あがり症を克服し、本番で実力を発揮する方法

咳など呼吸器の症状への対処方法

向精神薬を長期に飲んでいる方が、

ホメオパシーでつらい感情を和らげ、向精神薬をやめる方法、

アレルギーを緩和する方法

日常で経験する打ち身、捻挫など怪我をしたときの治療方法

湿疹、虫刺され、日焼け、やけどなど皮膚の症状の治療方法

下痢、食中毒、便秘、吐き気に対するホメオパシーなどを

学んできました。

 

そして今回は、『消化器症状があるときの腸内環境を整えるホメオパシー』

をテーマに、シリーズ最後のセミナーをアップしました。

私たちの腸内には、沢山の腸内細菌がいて、

善玉菌と悪玉菌の抗争が、日夜繰り返されています。

 

 

善玉菌が優位だと、私たちは健康です。

悪玉菌が優位になると、体調ばかりでなく、気持も落ち込んでしまいます。

現代のストレスの多い社会では、悪玉菌が多くなりがちです。

 

今回のセミナーでは、

ホメオパシーで、腸内環境をいっきに改善する方法をお話しします。

腸内環境が整うと、体調が改善し、ホメオパシーのレメディの効果も高まります。

セルフケアのためのホメオパシー講座の、グランドフィナーレを記念して、

本講座で勉強した31種類のレメディをセットにした、レメディキットを発売します。

TOLオンラインショップで、お求め下さい。

 

 

薬に頼らない、健康で、すがすがしい毎日を送るため、

是非、ホメオパシーによるセルフケアを取り入れて下さい。

 

院長

最新記事

カテゴリ

アーカイブ