統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2012年06月08日 / , ,

7月21日『お灸の教室』 ~冷え&むくみ~ のご案内

皆さんこんにちは。
雨も増え、むしむしと暑さを感じるようになってきました。
エアコンや扇風機を使いはじめたり、冷たいものを摂る機会も増えてきたのではないでしょうか?
暑さを取り去り、清涼感をもたらしてくれる一方で、冷やしすぎてかえって体調を悪くしてしまったり・・・
これらは身体のバランスを崩す一因にもなります。
「冷えは万病のもと」と昔からよく言われますが、そのままにしておきますと、むくみ・怠さ、
自律神経にも影響を及ぼしてしまいます。
そして生理不順・頭痛・肩凝り・・・と症状は悪化していきます。
夏だからこそ気をつけなければならないのが「冷え・むくみ」なのです。
20120608ta.jpg
Tree of Lifeでは、そんな夏の悩みを解消する、セルフケア教室を開催します。
第1回目は『お灸の教室』 ~冷え&むくみ~です。
おひとりおひとりに適したお灸の場所(ツボ)を、その方の体質に合わせ丁寧に指導します。

自然のモグサの香りを感じながら、
五感を磨き、
こころとからだの声に耳を傾ける『お灸の教室』で健康美を取り戻しましょう。

+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。
『お灸(OKYU)の教室』
 Lesson1 ~冷え&むくみ~
 講 師:鍼師・灸師・あんま師(看護師) 杉 山 弥 紗
     統合医療センターTree of Life 鍼灸セクション担当。

◎お灸は昔ながらの養生法
天日乾燥したヨモギで作られる”モグサ”。お灸はこれをからだ中にめぐる経絡のツボに置き、
温熱で刺激することでからだ全体を温め、薬用成分を浸透させ、血行をよくしていきます。20120608tb.jpg
最近は扱いやすく、かわいいお灸も増えました。熱さを我慢せず手軽にお使いいただけます。
「冷え」によるからだの悪循環を好循環に変えていきましょう。
◎初めての方でも安心して、学んだその日から「美・お灸」ライフをスタート
~ 「美・お灸」スターターセット付☆ ~
おひとりおひとりに適したお灸の場所(ツボ)を、その方の体質に合わせ丁寧に指導します。
自分の身体を知り、健康を学ぶことで、よりよい日々を目指しましょう。
Tree of Life特選スペシャルな「美・お灸」スターターセットが付いています。

★1日5分、「お灸」をによるセルフケアで、楽しく「美・お灸」ライフを始めてみましょう★


と き:2012年7月21日(土)13:30~15:30
ところ:統合医療センターTree of Life
内 容:お灸のお話、お灸指導、冷えとむくみのメカニズムについてのお話
定 員:10名 ※現在、若干のキャンセル待ちご希望の方を承っております。
参加費:3,500円(TOL特選「美・お灸」スターターセット付き☆)
持ち物:座りやすい服装(半袖、ジャージ等がお勧めです) ※お着替えすることができます。
お申し込み・お問い合わせ:統合医療センターTree of Life
電話 022-397-8337 または TOLメール

※キャンセルは前日まで承まわっております。キャンセルの際はお早めにご連絡をお願いします。

最新記事

カテゴリ

アーカイブ