統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2012年07月25日 / , ,

セルフケアのためのホメオパシー講座、9月開講のお知らせ

病院からお薬をもらっても、なかなか症状が取れないことがあります。20120725tc.jpg
明日から仕事で、早く治したい時などはとても困ります。
ぶつけて青あざが出来てしまったり、やけどや虫さされなどで皮膚が腫れると、軟膏を塗ってもなかなか良くならないときがあります。
アレルギーの病気は、薬だけではなかなか良くならないし、長くお薬を飲まなければいけません。
こんな時、ホメオパシーをセルフケアに使うと、とても便利です。
ホメオパシーは今から250年以上前にドイツで確立された治療法です。
地球上に存在する自然界の鉱物、動物、植物から採取・生成されたレメディという薬で、私たちに本来備わっている自然治癒力を向上し、体の芯から健康を取り戻すことができる自然療法
それがホメオパシーなのです。
以前、大分前から計画していた家族旅行の前日に、その頃4才だった末っ子の長男が、38度の熱を出したことがありました。
現代医学のお薬を飲ませてもなかなか熱は下がりません。
これは、旅行は中止かと、あきらめかけたときに
ホメオパシー薬のアコナイトベラドンナを飲ませたら、すぐに熱が下がりました。
1時間後にもう一粒飲ませると、不思議にも、すっかり元気になりました。
翌日も元気で旅行に出発でき、旅行中も元気すぎて困るくらいでした。
ある時、夕方の新幹線で東京に出張し、講演をしなければいけなかったのですが、
お昼に食べたものが悪かったのか、突然おなかが痛くなり、下痢が止まらなくなってしまいました。
下痢止めや、様々な薬を飲みましたが、よくなりません。
これは、まずいと思ったときに、ホメオパシー薬のアーセニカムを飲みました。
腹痛はみるみるうちに引いて、下痢も止まり、予定通り、新幹線に乗って、講演も無事に終えることが出来ました。
ホメオパシーは、どのように働いて症状を改善するのか、まだよくわかっていません。
しかし、人間の体に害をなすことはありませんし、驚くような効果を示すこともあります。
セルフケアとして、使えると大変便利です。
ホメオパシーの薬は3000種類以上ありますが、36種類のお薬の飲み方を知っていると、私たちが日常経験するたいていの症状に対応することが出来ます
9月から、統合医療センターTree of Lfeでは、月に1回、第1土曜日の午後1時30分から、セルフケアのためのホメオパシー講座を開講します。
毎月受講されると、1年間で36種類のレメディの作用と主な症状に対するレメディの飲み方が習得できます。
受講料は、一回3,675円で、定員は一回25名です。
完全予約制となっていますので、事前に、お電話022-397-8337、またはメールでご予約を御願いします
ご興味のある講座のみを受講されるのもいいですし、年間を通じて受講するとセルフケアの達人になれます。
どうぞお気軽に、ご参加下さい。
9月1日 セルフケアのためのホメオパシー 急性疾患ABC、風邪など急性疾患のホメオパシー治療
10月6日 セルフケアのためのホメオパシー 悲しみを押さえ込まないで
11月10日 セルフケアのためのホメオパシー 月経前症候群、更年期障害など女性のためのホメオパシー
12月1日 セルフケアのためのホメオパシー 打ち身、捻挫、怪我をしたときのホメオパシー
2013年1月 セルフケアのためのホメオパシー 咳が止まらず呼吸が苦しいときのホメオパシー
2013年2月 セルフケアのためのホメオパシー 受験生の皆さんへ、本番で実力を発揮するためのホメオパシー
2013年3月 セルフケアのためのホメオパシー 細菌感染、たとえば蓄膿症や扁桃炎に対するホメオパシー
2013年4月 セルフケアのためのホメオパシー 腰痛、神経痛、関節炎に対するホメオパシー
2013年5月 セルフケアのためのホメオパシー おなかがもたれたり、吐き気がするときのホメオパシー
2013年6月 セルフケアのためのホメオパシー 便秘のときのホメオパシー
2013年7月 セルフケアのためのホメオパシー 下痢、食中毒のときのホメオパシー
2013年8月 セルフケアのためのホメオパシー 皮膚の病気、虫さされ、日焼け、やけどに対するホメオパシー

院長

最新記事

カテゴリ

アーカイブ