統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2014年03月29日 / 

加藤俊朗先生のKatoメソッドリーダー養成コース修了しました!

呼吸の先生でお馴染みの加藤俊朗先生のKato メソッドリーダー養成コースに昨年の9月から参加し、プログラム15日間(90時間)を受講しお陰様で修了致しました!
写真-1.JPG   写真-2.JPG
Katoメソッドの考え方、からだの感覚・神経、心のしくみー潜在意識と顕在意識、そして毎回ためになるお話、実践と多岐にわたる学びを深めてきました。
毎回レッスン事に大きなテーマや大きな気付きがあり、シンプルな呼吸の奥深さをカラダで、ココロで感じ取ることができ、様々な体感から、あらためて呼吸の大切さを深く感じています。
加藤先生との出会いはある方のご紹介で、そこから話がトントンと流れ震災後2011年9月に『呼吸を知ろう、感じよう』を主催させていただいたのがご縁で、公私ともにお世話になっております。
このセミナーでは、生きる力をテーマに呼吸に意識を向けて今を生きることの大切さを参加された方々と共有することができました。400名近い方々と呼吸により一つになった瞬間、会場が澄んだ気で満たされた感覚を今でも忘れられない感動的な経験をさせていただきました。
そして2014年3月16日『呼吸を知ろう、感じようpart2』では、未来を啓くをテーマにセミナーを開催させていただきました。
あれから3年が経過し、私たちは何を学び、どこへ向かうのでしょうか。
今回のセミナーは、和みがありとても楽しいセミナーとなりました。ただ、気がついたのはしっかりとお腹で呼吸が出来ない方が多い気が致しました。
IMG_0198.JPG  IMG_0225.JPG

【Katoメソッドのススメ】

吐いて、吸うことを楽に、丁寧に、気持ち良く継続して行う・・・
すると毎回、大きな気付きがあり、呼吸の実践をする度に自分の中のいい感じを体感することができてきます。
自分の中のいい感じとそうでない感じをからだで感じ感覚、感性を取り戻していきます。
日々の生活で気が焦ったり、不安がいっぱいになったり、頭が回転しすぎてかえって混乱してしまう、思考優先でカラダがついていかない・・・等多くありますが、意識を丹田に落として、呼吸に集中することで自分を取りもどすことができてきます。
TOLのコンセプトは、こころ・からだ・たましいのバランスを取り戻しましょうという内容です。
まさに、加藤先生のKatoメゾッドは、こころ・からだ・たましいのバランスを取る呼吸です。
どなたでも、年齢問わず、お体の調子が悪い方も、メンタル面で不安や悩みを抱えていらっしゃる方にも楽に実践していただけます。
現代人に必要なメゾッド、生きるのに本当に大切な事を思い出させてくれるものだと思います。
日常の生活において、多くの方が不安を抱えていらっしゃいます。
呼吸法には自律神経の乱れを整える効果があります。
病気でも、病気でなくても、健やかにこころ・からだを調えることでご自身のケアの助けになるのが、生命の源の呼吸です。
加藤先生の呼吸法を実践・体感を通して、呼吸のシンプルであるが故の奥深さを感じとって健やかな人生を送るきっかけにして欲しいと思っております。
Katoメソッドの呼吸を通して、本来のご自身を取り戻す・・・まさに素に戻す
よりよく生きる力を取り戻すサポートをさせていただければ幸いです。

4月22日(火)Katoメソッド〜こころとからだをひらく〜『呼吸のレッスン』始めます!
皆様とお目にかかることを楽しみにしております☆


写真-4.JPG

この場をお借りして加藤俊朗先生、そして第1期生の皆様へ感謝申し上げます。
センター長 朴澤 博美

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆・*:.。. .。.:*・゜☆゚
【ご参考】
加藤俊朗先生 Official web site息にいきる→ http://katotoshiro.com/
加藤俊朗先生 書籍紹介 → http://katotoshiro.com/プロフィール/
加藤俊朗先生 Facebook → https://www.facebook.com/pages/加藤-俊朗/198543393670783?fref=ts
加藤俊朗先生 Twitter → https://twitter.com/katotoshirou

最新記事

カテゴリ

アーカイブ