統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2014年04月26日 / 

5月27日(火)Katoメソッド〜こころとからだをひらく〜『呼吸のレッスン』

こんにちは、先日 田沢湖に行って参りました。
駅を降りると澄んだ空気で、呼吸もとっても気持ちが良かったです〜☆
澄んだ水に、水芭蕉がとっても綺麗に咲いてました。
10177495_643308459056822_804615056216088600_n.jpgのサムネール画像
お陰様で、4月22日に開催した第一回目の『はじめての呼吸のレッスン』は、満員となりました☆
感想をいただきましたので、一部をシェアさせていただきます。
・体調があまり良くなかったのですが、いいタイミングでレッスンがあり、リラックス出来ました。
・リラックスできて、1人で呼吸法をするときとはちがう感じで楽しめました。
・心地良い呼吸ができました。肩に力が入りすぎていることに気付きました。
・先生にお会いしてご指導を実際に受けられて良かったです。
♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
さて、5月も Katoメソッド〜こころとからだをひらく〜『呼吸のレッスン』を開催致します☆
4月のレッスンに参加出来なかった方も、是非この機会にご参加ください。
呼吸法には、自律神経のバランスをとる働きの他に、心豊かに生きるために、内面と体の感覚を大切に、「力まず」「頑張らず」「丁寧に」「気持ち良く」行っていきます。すると心とカラダがほぐれ、心地いい感覚を感じ取っていただきます。心地いい感覚を感じられたら、それを続けていきます。
ゆったりとした時、ご一緒に味わってみましょう。

「息」という字は自らの心と書いて息(いき)と読みます。
あなたの息は心の状態を表しています。
息を調えて心を穏やかにやすらかにしましょう。
人の命は息のしかたで決まります。
生命を大切にするには呼吸を大切にしないとね。

『呼吸の本』加藤俊朗・谷川俊太郎 共著(サンガ)より


日 時:5月27日(火)10:00~11:30
場 所:統合医療センターTree of Life
参加費:3,240円(税込)キャンペーン中!
定 員:7名 ※お陰様で、定員に達しましたのでお申込を締め切らせて頂きます。
講 師:統合医療センターTree of Lifeセンター長 朴澤 博美
    <加藤メソッドリーダークラス修得(第1期生)>
備 考:お着替え場所有ります。ジャージがオススメです。
お申込み・お問合せ:お電話022-397-8337 または E-mailにて

1398131444310.jpg
シンプルで奥深い”加藤メソッド呼吸法”を身につけることは、こころとからだを健やかな状態に保つだけではなく、力強い生命力を作り、潜在意識の中にある秘めた能力をも引き出します。
呼吸法は、継続していくと こころ・からだの違いを感じてきます。
だれもが生きる源の呼吸をしています。その呼吸に向き合う、呼吸に意識する時間を作ることは、自分としっかり向き合う時間を持つということなんです。
どんな心の状態でも、カラダの状態でもしっかり向き合うことからはじまります。
レッスンは、楽に、ゆっくり、丁寧におこなっていきます。
年齢を問わず、体調が悪くても、どなたでもご参加いただけます。
☆こちらもご覧下さい → 『呼吸法で自律神経のバランスを整えましょう

最新記事

カテゴリ

アーカイブ