統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2014年06月16日 / 

7月 Katoメソッド〜こころとからだをひらく〜『呼吸のレッスン』schedule☆

こんにちは!

☆7月Katoメソッド〜こころとからだをひらく〜『呼吸のレッスン』scheduleのご案内☆

TOLでは、ホリステック医学の考え方に基づき、人の局所ではなく全体性をみつめる「こころとからだは繋がっている」というコンセプトのもと伝統のあるYoga、呼吸法、そしてチベット体操を皆様と共に行っています。

ゆったりとした空間で
少人数で
男女問わず
年齢問わず
未病の方も既病の方もご一緒に
無理せず、ゆっくりと、丁寧に、
気軽に、楽しく、長~く 続けていただけます
そこで感じる体感を大切にして欲しいと思っています。

7月.jpeg
呼吸法には、自律神経のバランスをとる働きの他に、潜在意識をクリーニングすることで本来もっている能力が開花することも可能になります。潜在意識のクリーニングには瞑想や座禅などありますが、呼吸法は手軽に自宅でできるんです。これってすごいことなんですよ☆
心豊かに生きるために、内面と体の感覚を大切に、「力まず」「頑張らず」「丁寧に」「気持ち良く」行っていきます。すると心とカラダがほぐれ、心地いい感覚を感じ取っていただきます。心地いい感覚を感じられたら、それを続けていきます。

ゆったりとした時間をご一緒に味わいましょう♪

「息」という字は自らの心と書いて息(いき)と読みます。
あなたの息は心の状態を表しています。
息を調えて心を穏やかにやすらかにしましょう。
人の命は息のしかたで決まります。
生命を大切にするには呼吸を大切にしないとね。

『呼吸の本』加藤俊朗・谷川俊太郎 共著(サンガ)より


日 時:7月1日(火)10:00~11:30/7月17日(木)14:30〜16:0010268641_693956320663769_6103492599833546140_n.jpg
場 所:統合医療センターTree of Life
参加費:3,240円(税込)キャンペーン中!
定 員:8名
講 師:統合医療センターTree of Lifeセンター長 朴澤 博美
    <加藤メソッドリーダークラス修得(第1期生)>
備 考:お着替え場所有ります。ジャージがオススメです。水分補給にミネラルウォータお持ちください。
お申込み・お問合せ:お電話022-397-8337 または E-mailにて

飾りフレーム.jpg
お陰様で、4月からスタートしましたKatoメソッド〜こころとからだをひらく〜『呼吸のレッスン』は、満員御礼が続いており、少しずつですが呼吸の大切さが広がっていくのを実感しております。
今回は、呼吸法を体感しての感想を遅ればせながら、3月の『呼吸を知ろう・感じよう part2』セミナーと4月のセンダイ自由大学主催のお灸・呼吸セミナーからピックアップして皆様にシェアさせていただきます♪
○呼吸の大切さ、改めて実感しました。ストレスを多く抱えて体調を崩している人、病気を抱える人に呼吸の意味することを伝えていきたいと思いました。
○体感後、心が洗われ、ひとりでに涙が流れました。
○シンプルだけど、宇宙の法則にそっているため自然に出来ました。
○自分がちゃんと呼吸していないことに気付きました。「吐く」ことが上手く出来ませんでした。頭で考え過ぎているので、しっかり呼吸をしようと思いました。
○思い切り吐いていて、余分な力が入りすぎていたことに気がつきました。
○吐くことの大切さ、丹田に集中してやってみます!
○気持ちよかったです!
○鼻づまりで参加しましたが、やっているうちに鼻の通りがよくなったことに驚きでした。
○呼吸を改めて考え、そして取り入れて生活してきます。
○生きるための意識も自分なりに明るくなりました
○呼吸について考える窓口が開かれた気がしました
○久しぶりに頭痛がひどかったのですが、呼吸法で気付くと終わる頃には頭痛がなくなりました!
○とても気持ち良くてリラックスできました。
○呼吸を意識して行うことを学んで、興味がわいてきました。
○呼吸の大切さを改めて実感しました。
○呼吸法とても興味があり、受けられて、とてもスッキリと清々しい気持ちになりました。

ご感想ありがとうございました!
是非、呼吸法を取り入れてこころ・からだの安定感を感じて欲しいです〜♪

最新記事

カテゴリ

アーカイブ