統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2014年06月24日 / ,

「仙台ボイスセンター」活動開始します!

皆さん、こんにちは。言語聴覚士の阿部です。
さて、2014年7月1日から、統合医療センター内で行っていた
「音声治療」「構音訓練」「吃音治療」「摂食嚥下リハビリテーション」が全て統一され
「仙台ボイスセンター」(朴澤耳鼻咽喉科併設)として新たに生まれ変わります。
とはいっても、内容は今まで通りお一人お一人の状態にあわせて、
完全個別で訓練を行いますのでご安心下さい。
2014 6 24-1.jpeg
詳しい内容はこちら↓
仙台ボイスセンター ご案内.pdf
ただし、以下の点が変わりますのでご注意下さい。
1.木曜日の第1週、第3週目の午後の予約が取れるようになります。
  今までも「午後なら来られるんですが・・」といった声も多く聞かれました。
  お仕事や学校の授業があるとお休みを取るのはなかなか大変です・・。
  そこで、毎月第1週、第3週目の木曜日の14:30から17:30の予約を開始します。
  同じ時間帯に希望が集中することがありますので、
  ご希望の予約時間帯は、お早めにご予約下さい。
  毎週木曜日、金曜日、第3,4,5の土曜日の9:00〜12:00は今まで通りです。
  予約は、耳鼻咽喉科の受付、ボイスセンターの受付どちらでも可能です。
  電話または耳鼻咽喉科の診察後、直接ご予約いただけますのでご利用下さい。
2014 6 24-3.gif
2.初診料を廃止し、訓練時間を一律30分とします。
  ◎ 基本 訓練時間 30分、 訓練費用 3000円+消費税 
 今まで、音声治療、構音訓練、吃音治療、摂食嚥下リハビリテーションなど、
 訓練の内容によって、訓練時間や料金にばらつきがありました。
 この度、言語聴覚療法に関わる訓練料金と時間を
 全て統一化させていただきます。
 とても心苦しいのですが、訓練内容によってはご負担が増える場合も
 ございます。   
 どうぞご理解とご協力をお願い申しあげます。
  
 また、「音声治療」の初診時間も今まで1時間のところ30分となります。
 訓練前に問診表に記入していただきますので、
 初めていらっしゃる場合には、5分ほど早めにお越し下さい。
 ただし、お仕事の都合や遠方にお住まいの方で
「なかなか来られない」
「お休みが2ヶ月に一度なんです」など、
 色々な理由で難しい場合は、できる限り訓練できるように
 工夫しますので、お気軽にご相談下さい。
2014 6 24-4.jpg
 今回の変更点に関して、不明な点がございましたら、
 いつでもご遠慮なくおたずね下さい。
 これからも少しでも声や喉のトラブルに悩む方のお力になれるよう、
 より一層努力して参ります。
 皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。
 新しいパンフレットは
 耳鼻咽喉科の受付、仙台ボイスセンターの受付にございますので、
 一度お手にとってご覧下さい。
2014 6 24-5.gif
  
  
 
 

最新記事

カテゴリ

アーカイブ