統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2015年05月12日 / ,

5月18日(月)「朗読会」のお知らせ

 定禅寺通りのケヤキの葉も緑が濃くなって、本当に爽やかな季節になりました。

shinme005 今回は、5月の「朗読を楽しむ会」のお知らせです。

 5月18日(月)11:00から1時間行います。

「声を出して音読する」ことは、脳の活動を活発にします。

「朗読を楽しむ会」は上手に読むことが目的ではありません。

 朗読を通して、「脳のアンチエイジング」だったり、「声のトレーニング」だったり、

「人前で読むことの練習」だったりと、色々な目的をもって参加していただければ嬉しいです!

「目でみて、文字を理解し、声を出して読み、耳で音を聞く」この流れは、

  脳の機能を十分に活用しています。

  さらに、効果を高めるためには、いままで読んだことがない文章を読むことだったり、

 人との会話を楽しむことだったり。

 それから、声を出すためには「呼吸」が大切です。

  普通に話をするとき、本を読むとき、歌を歌うときなど、場面にあった呼吸の特徴を知って、

  使いこなすことも大切です。

「呼吸の調整方法が分からないな〜」と悩んでいる方もどうぞ。

  何か糸口が見つかるかもしれません。

「あまり声を出すことがないわ〜」という方も大歓迎です。

  あっという間の1時間ですが、みんなで楽しい時間を過ごしましょう。

 詳細はこちら↓

   日 時:5月 18日(火)11:00~12:00

   場 所:仙台ボイスセンター(朴澤耳鼻咽喉科隣り)

   参加費:1,080円(税込)s-dokusho012

   定 員:6名まで

   担 当:言語聴覚士 阿部 千佳

お申込みはお電話またはメールで承ります。(☎022-397-8337)

何かご不明な点がありましたら、いつでもお問い合わせ下さい。

*準備の都合上、キャンセルは前日までにご連絡下さい。

最新記事

カテゴリ

アーカイブ