統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2015年09月09日 / ,

10/1(木)ナイトセミナー【東洋医学の知恵袋 秋】のお知らせ

「こんにちは!鍼灸セクション杉山です。

 

秋の長雨が続きますが、体調はいかがでしょうか?

天気が悪いので気付きいませんが、仙台の日の入りは18時に迫ろうとするくらいになっており

ビックリするくらい早まっています。

季節が動いていますね。

そんな秋の夜長はTolのナイトセミナーで充実した時間をすごしませんか。

 

 

【東洋医学の知恵袋 秋】

☆【秋】について東洋医学の話しにより知的好奇心をくすぐります

☆秋にオススメのツボにお灸をして身体で感じていただきます

☆季節を感じることで気を静め内省してみましょう

「心・身体・マインド」をシフトチェンジ。

 

 

秋ってどんな食材がいいの?秋の具体的な間過ごし方ってどんなもの?

東洋医学的な【秋】のとらえ方は違いがあるの?

【秋】を知ることでいいことあるの?→あるんです!

この季節を知れば次の冬もこわくない!illust104_thumb

 

「健康」をテーマにした番組や情報があふれる昨今。

今言われていることが、東洋医学の考え方をベースにしている事って多いのがわかります。

昔から考えられ、実践されてきた「東洋医学の知恵」を自分の生活に取り入れるチャンスです。

 

お友達もお誘いのうえご参加くださいませ。

 

次回は12月3日(木)18時30分〜「東洋医学の知恵袋 冬」

今後も巡る季節に合わせたライフスタイルを提案します。おたのみに。

 

 

img_1-300x27

 

 

日 時:10月1日(木)18:30〜19:30
場 所:統合メディカルケアセンターTree of Life
参加費:2700円(税込)
定 員:10名
3名様以上のお申し込みで開講致します。3名に満たない場合は延期とさせていただきます。予めご了承ください。
講 師:鍼灸師、マッサージ師・看護師・せんねん灸セルフケアサポーター 杉山 弥紗
持ち物:手足や腹部が出しやすい服装でお越しいただくか、着替えをお持ちください。※更衣室有

 

 

お申し込み・お問い合わせは・・
統合メディカルケアセンターTree of Life
電話 022-397-8337 または お問い合わせフォーム からご連絡ください
illust1105_thumb
※ご予約のキャンセルは前日まで承っております。お早めにご連絡いただければ幸いです。

最新記事

カテゴリ

アーカイブ