統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2016年06月03日 / 

6/20(水)自律神経のバランスを整える『Katoメソッド 呼吸のレッスン』

ご自分の呼吸に意識を向けたことはありますか?

毎日無意識に行っている呼吸。

その呼吸が原因で、自律神経が乱れているかもしれません。

_77A4974

あなたの呼吸は、浅くなっていませんか?

もしハカハカと浅い呼吸になっていたら、それは自律神経の「交感神経」が過剰に働いているせいかもしれません。

交感神経とは、運動した時やストレス・緊張を感じたときなどに働きます。

 

交感神経が過剰に働いている状態が続くと、

▲寝付きが悪くなる

▲体温調節がうまくできなくなり、火照りや冷えを感じやすくなる

▲頭痛、胃腸障害が発生する

▲イライラや不安を感じ、リラックスできない

といった、辛い症状が現れてしまいます。

 

現代人はストレス過多で、交感神経が過剰に働いている傾向があります。

原因が分からない身体の不調も、交感神経の働き過ぎによるものが多いのです。

では、自律神経のバランスを整えるには、どうしたらいいのか?

ずばり、呼吸です。

呼吸をコントロールすることで自律神経のバランスを整えることができます

当センターでは、加藤メソッドの呼吸法を取り入れ、加藤メソッドリーダークラス修得の呼吸講師が、正しい呼吸法をレクチャーしています。

普段当たり前にしている『呼吸』を整えて、あなたらしさを取り戻しましょう!

 

b_simple_121_0L

自律神経のバランスを整える

Katoメソッド『呼吸のレッスン』

シンプルで奥深い“加藤メソッド呼吸法”を学び、体感して、自分のからだとこころのバランスを感じてみましょう。加藤メソッドの呼吸法は、自律神経のバランスを取るだけではなく、力強い生命力を作り、潜在意識の中にある秘めた能力をも引き出すパワフルなツールです。

日 時6月20日(月)10:00〜11:30

場 所:統合メディカルケアセンターTree of Life

参加費:3,240円(税込)

定 員:8名

講 師:統合メディカルケアセンターTree of Lifeセンター長 朴澤 博美

持ち物:動きやすい服装、ヨガマット(無料貸出可)、ミネラルウォーター

お申し込み・お問い合わせは・・
統合メディカルケアセンターTree of Life
電話 022-397-8337 または お問い合わせフォーム からご連絡ください。

※ご予約のキャンセルは前日まで承っております。お早めにご連絡頂ければ幸いです。

b_simple_121_0L
TOLでは、脈拍の変化から、自律神経のバランスや、肉体疲労の程度を検査しています。

指にセンサーをつけて、数分で結果が出ます。

検査をご希望される方は、レッスン開始15分前までにTOL受付までお越しください。

スクリーンショット 2015-09-08 16.33.32

自律神経測定について、詳細はホームページをご覧ください。

 → https://tree-of-life.jp/menu/beauty

 

 

 

最新記事

カテゴリ

アーカイブ