BLOG

2017年08月21日 / ,

アーユルヴェーダ商品【 シッダーレーパバーム 】のご紹介

スリランカのSIDDHALEPA社のバームは、風邪、くしゃみ、頭痛などの体の痛みを効果的に取り除く、半固形バームです。鼻詰まりや鼻水の症状を和らげるために、少しお湯に溶かして、蒸気を吸いこむのもお勧めです。バームの香りは薬草の香りなのでリラックス効果もあります。また、シトロネラは虫が嫌う香りなので、虫に刺された時はもちろんですが、虫除けにも使えてとっても便利です。直接塗ってマッサージをすると痛みが和らいだり、血行も良くなりますので、寒い冬や冷え性の方にもおすすめです。




.

一 度 使 う と 、ま た 使 い た く な る バ ー ム 」

.

〜 Centuries Ayurveda Heritage of Hettigoda Family 〜

.

創業家ヘッティゴダ一家は、通称アーユルヴェーダ一家と呼ばれ、200年間の歴史をもつ医師及び占星術師の一族として代々人々の健康と幸福を守り続けてきました。創業者のヴィクター・ヘッティゴダも、医師である祖父と父の後を継ぎ、アーユルヴェーダ医師を志しました。

.

ヴィクターは、アーユルヴェーダの古典 “Olaleaf(オーラ・リーフ)” を12年間の歳月をかけ研究し、ついにバームの開発に成功しました。スリランカ中の全ての村を訪れ、断られても決して諦めず、来る日も来る日もバームの小瓶を抱え、自らの手で売って回りました。

.

「一度使うと、また使いたくなるバーム」と評判を呼び、少しずつ広まっていったバームは、今では一家にひとつが必ずあると言われるほど、スリランカ国民に愛される存在になりました。またヴィクターは医師としてもスリランカ保健省発表の「今世紀ベストアーユルヴェーダ医師」に選ばれています。

.

「シッダーレーパバームは神からの薬だと、私は考えています。なぜならバームの効果について完全には説明ができないからです。」

.

出典:Siddhalepa Balm パンフレットより抜粋

.


.


.

【名 称】シッダーレーパ アーユルヴェーダ バーム / Ayurvedic Balm

【原産国名】スリランカ

【原材料】ユーカリオイル、シトロネラオイル、シナモンオイル、パイン(松)オイル、カンフル、カモミールオイル、メントール

【内容量】 50g

【効 能】筋肉痛、冷え性、肩こり、腰痛、虫刺され、軽い頭痛、のどの痛みや咳、風邪の諸症状、歯痛による腫れ、リュウマチの痛み、筋肉痛などの緩和に効果的

【使用方法】お湯に浸した布で患部を湿布し、そのあとよく水分を拭き取り、バームを塗布してください。一日に2~3度これを繰り返します。

【注意点】
□お肌に異常が出た時は使用中止して下さい。
□幼児及びアレルギーのある方は使用しないで下さい。
□お子様の手の届かない場所に保管ください。
□開封後は冷暗所で保存して下さい。

【販売価格】2,000円(税込)

.

.


 TOLにて販売中!TOLオンラインショップでも販売中!
 TOL ONLINE SHOP → http://store-tol.com 

 

 

Copyright © 2019 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.