BLOG

2019年02月14日 / ,

続・朴澤院長に聞いてみよう!!【スギ花粉症Q&A】

Q.花粉症は治らないのですか?

抗アレルギー剤は、アレルギー症状を緩和する対症療法ですので、いくら飲み続けても花粉症が治ることはありません。加齢によってアレルギーは改善するという仮説があり、大規模な疫学調査が行われましたが、一度花粉症となると、年を取っても改善することはないことが明らかになりました。しかし、当院を含めた最近の研究で、腸内細菌を改善したり、アレルギーの体質改善を行うことで、花粉症から解放されることも夢ではなくなってきています。今年のスギ花粉の飛散量は、昨年夏の天候不順のため、多いとする気象庁の予想から例年並みとする民間の予想まで意見が分かれています。スギの木の芽を見ると大分赤くなっており、今年も早めに、準備をされた方が安心です。

.



.

当院ではスギ花粉症の体質改善をオススメしています。

スギ花粉症の体質改善は「スギから作られたレメディ(ホメオパシーのお薬)」を
スギ花粉の飛散する2ヶ月間内服する方法です。

過去10年間で900名以上のスギ花粉症の患者様が体質改善を行っています。
体質改善をしていくと、アレルギー症状が改善とともに、抗アレルギー剤の服用数も減っていきます。

一年目は70%の方が体質改善効果を実感でき、3~4年以上経過すると
80%の方は抗アレルギー剤を飲まなくても、アレルギー症状が軽くなりました。

.

…………………………………………………………………………………………………………………

.

<体質改善をオススメする理由>

★副作用の心配がありません。
抗アレルギー剤のような、眠気や口渇などがありません。

★小さなお子様や、妊娠中、授乳中、合併症があり薬が飲めない方にも安心です。
自然物質から作られたお薬なので、どなたでも安心して服用できます。


★アレルギー“体質”が変わります。
体質が変わるので、鼻の症状だけではなく、目のかゆみや喘息、皮膚症状にも効果があります。


★お薬と併用できます。
花粉症の症状が強い時には、抗アレルギー剤を併用することができます。
症状を抑えながら、安全に体質改善を行うことができます。


 

体質改善のレメディ(お薬)代 2ヶ月分 ¥7,020(税込) *保険診療外です

…………………………………………………………………………………………………………………

ホメオパシーとは・・・
今から200年以上前にドイツで確立された治療法です。レメディと呼ばれる薬を使って、本来持っている自然治癒力を刺激する事で、様々な治療や病気の回復を促す自然療法です。専門医から正しく処方されたものを、現代医学を補う形で使用されると大変有効な医療です。
◎詳しくはこちら・・・https://tree-of-life.jp/menu/homeopathy

.



.

花粉症の体質改善に関するお問い合わせはこちら▼
朴澤耳鼻咽喉科 受付

電話:022-397-8338

その他お問い合わせはこちら▼
統合メディカルケアセンターTree of Life 受付
電 話:022-397-8337
メール:https://tree-of-life.jp/contact

Copyright © 2020 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.