BLOG

2019年12月03日 / ,

冬の大敵!「乾燥」予防は万全ですか?

 NRサプリメントアドバイザー通信 * by Iwama 

.
.

乾燥は美容にも健康にもダメージ大!冬に負けないカラダを作ろう。

 冬の大敵!「乾燥」予防は万全ですか? 

.


 食べる乾燥対策 


秋から冬にかけて寒くなってくるこの時期、眼や鼻、喉の粘膜から手足の皮膚など、全身至る所に『乾燥』は起きます。特に身体全体の『乾燥』は物を触ろうとした時に静電気でパチッ!と痛みが走り、嫌な思いをしますね。入浴剤やクリームなどで保湿を心掛けていても、すぐにカサカサ、ガサガサしてしまう…そんな時には内側からの保湿も大切です。『乾燥』は、肌のバリア機能が低下してうまく水分や油分を保持できない状態のことを表します。
.
 お肌の乾燥原因 

● 空気の乾燥             ● 偏った食事による栄養不足
● 加齢による皮脂の減少        ● 運動不足や冷えによる血行不良ます。
● 過剰な洗浄

.

潤いを保つためには、水分の蒸発を防ぎ、
肌の深沈代謝を活発にする栄養素がオススメです。

.



 逆に乾燥肌を悪化させるのは 

ファーストフード、スナック菓子などの脂っこい物や、冷たい物、カフェインなど。身体を冷やして代謝の低下を招くので、結果として乾燥肌を悪化させます。気を付けてくださいね。

.

看護師・NRサプリメントアドバイザー:岩間久美

.

.

Copyright © 2019 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.