統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2020年05月07日 / , ,

5/24(日)オンライン開催【 現役医師と自然療法師が伝える「感染症と自然療法」】

.

5/24(日)10:00〜12:30開催 朝型美人塾様主催のセミナー
.
現役医師と自然療法師が伝える

「感染症と自然療法」

.
院長が講師として出演決定‼️

.

.

〜以下、朝型美人塾様の公式ブログより画像・文章一部引用〜

.

.

このセミナーは、当センターでもお世話になっている
オーストラリアのナチュロパス(自然療法士)Namiさんと、
各分野の専門家とのコラボセミナー企画第1弾です。

第1弾の今回、朴澤院長が統合医療医として出演いたします。

.

.

       < セミナーの流れ >

        ナチュロパスなみさんから自然療法の基礎(45分)

        朴澤先生から感染症対策について(45分)

        朴澤先生とナチュロパスなみさんのクロストーク&質疑応答(30分)
.
       *休憩と入れ替わりのお時間も含めて2時間半程度を予定しています。
.

.

< ナチュロパスNamiさんの部 >

.

.
なみさんからは自然療法の基礎について、心と身体の両面からお話頂きます。
なみさんは実践的かつ効果を感じやすいお話がいつも好評です。
.

     1.ナチュロパシーの原則         7.感染症対策のハーブ
     2.免疫の基本              8.肺炎対策のハーブ
     3.私たちの免疫力に影響を与えるもの   9.健康を保つための秘訣
     4.新型コロナウィルスの特徴       10.パンデミック時のメンタルケア
     5.栄養の素地を作る           11.これからの未来
     6.健康な免疫力に必要な栄養素
.
.

< 朴澤院長の部 >

.

.

院長からは、ウィルスとは何か?どんな働きがあるのか?
医療現場で実践して効果が出ている、生活に役立つ感染症対策についてお話します。
.

     1.ウィルスを理解し、正しく恐れましょう。
     2.ウィルスの感染の仕方を知りましょう。接触感染、飛沫感染て、本当はどういうこと?
     3.第一次のバリアーをしっかり保ちましょう!手洗いとうがいで何が防げるの?
     4.ウィルスは私たちの体の中で何をしているの?
      呼吸が苦しくなったり、臭い、味がわからなくなるのはどうして?
     5.肺の働きを復習しましょう。
     6.第二次のバリアーをしっかり張りましょう。
      ウィルスの侵入を防ぎ、免疫を高めるためにすること。
     7.西洋医学のワクチン、特効薬がないときに頼るべきもの。
      補完医療で、最強の自然治癒力を更に高めましょう。
     8.人間の歴史は、疫病との戦い。
      過去のパンデミックで、効果が証明された治療法とは?
     9.同時期に発症した人の経過の差はどこにある?
     10.ホメオパシーを、御存知ですか?
     11.ホメオパシーの治療法。その1, 症状対応レメディを、セルフケアに応用しましょう。
     12.ホメオパシーの治療法。その2,毒をもって毒を制す。
     13.ホメオパシーの治療法。その3,根本体質レメディは、一人一人の万能薬。
     14.過去のパンデミックから読み解くレメディー
     15.東日本大震災の時のお話
     16.新型コロナウィルス肺炎に世界中で、今、検討されている4つのレメディについて
     17.ウィルスの二次攻撃に備え、ウィルスからの防御方法を確実に身につけましょう。
.
.
       < こんな方にオススメ >
        感染症と自然療法について知りたい方

       < 期待できる効果 >
        感染症と自然療法の知識が身につく
        不調の原因とその対処法のヒントが得られる 
.

.

今回はお申込者全員、録画配信を10日間視聴できるようになるとのことで
当日参加できない、急に用事ができた、途中で離席しないといけなくなった…
そんな方も安心ですね‼️

.

コラボセミナー第一弾、お見逃しなく‼️

.

.

セミナーの詳細・お申し込みはこちら⬇︎⬇︎

[ 朝型美人 公式ブログ ] https://ameblo.jp/dolly525/entry-12594422060.html

.

.

セミナー主催[ 朝型美人塾 HP ]
https://www.asagata-bijin.com/bijinjuku/

.

.

.

最新記事

カテゴリ

アーカイブ