統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2021年01月05日 / , , , , ,

2021年の幕開けは、新呼吸から 〜TOL自律神経改善プログラム〜

新年明けましておめでとうございます。

2021年、新たな年を迎えました。

昨年から、世界中がパンデミックに見舞われ、試行錯誤をしながら、相変わらずの答えのない世の中で、

周りに振り回されず、自分と繋がっていくことが大切な時代になってきました。

シンプルな「呼吸」。鬼滅の刃の「水の呼吸」まではいきませんが(笑)

「呼吸」に全集中する時間、自分を見つめなおす時間、新鮮なプラーナ(氣)をスーッと取り入れて、

生命エネルギーを輝かせるマインドフルネス呼吸法をはじめてみませんか?

 ストレスを感じる感度も人それぞれですが、それは性格の差ではなく、自律神経の乱れの差だとしたら・・・そして自律神経自体は自分の意思でコントロールできるものではないのに、

唯一コントロールできる方法があるとしたらどうですか?

ハーバード大学のメディカルグループが、

自律神経をコントロールする様々な方法を研究した結果、最も有効だったのは何だと思いますか?

それはズバリ・・・呼吸を調整することでした。

驚きますね。

さらに面白いことに、自律神経の指令塔、

脳内の幸せホルモン「セロトニン」の分泌は、呼吸法で増やせるのです。

人間には本来ホメオスタシス(恒常性)が備わっていて、何かのストレスが加わると

自律神経・ホルモン・免疫機能で体のバランスを保とうとする力が備わっています。

人間の体ってスゴイと思いませんか?

本来持っているそのパワーを発動させ、パフォーマンスを高めたいと思いませんか?

TOL自律神経改善プログラムでは、この「呼吸」に着目して、今年で10年目呼吸法のレッスンを行っています。

昨今よく聞く「マインドフルネス呼吸法」を取り入れ、初心者の方でも簡単に習得することができます。

呼吸は生まれてからずっと行っています。その大切な呼吸に意識を向けて、

健康は元より仕事のパフォーマンスも上げていく「呼吸」に今年からチャレンジしてみましょう。

呼吸のメリットは

         ○心配・不安の緩和化(幸せホルモン「セロトニン」分泌)

         ○集中力アップ(Appleの創始者スティーブ・ジョブズも禅を実践)

         ○睡眠の質の向上(眠りのホルモン「メラトニン」分泌)

○リラックス効果(副交感神経優位、自分を内観し、思考がクリアに)

         ○血流アップ(体内の酸素量が増加して血流が改善)

         ○免疫力アップ

他にもたくさんあります!

TOLの自律神経改善プログラムの「呼吸法」の基本は、調心・調息・調身

日常に5分〜「呼吸法」を取り入れることは、自律神経のバランスを調え、

先急ぐ思考優先の状態から、

「今、ここ」 目の前のことに意識を戻します。

何が起こっても自分の中心に戻れるようにレッスンで練習していきます。

「呼吸法」により皆さんが心身ともに健康で、幸福度の高い生き方へシフトしていけるよう、

本年もスタッフ一同精進して、サポートさせていただきます。

2021

朴澤耳鼻咽喉科・統合メディカルケアセンターTree of Lifeを

どうぞよろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イゲット 千恵子さんの CEOキッズアカデミーペアレンツ倶楽部から、
当院のベストドクター朴澤 孝治 院長が取材を受けました!
イゲットさん、ありがとうございました。子どもの健康ご家族の健康にお役に立てれば幸いです。

ペアレンツ倶楽部にて、新年に掲載予定だそうです。お楽しみに♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

初めての方にオススメ!

『Zoom de 呼吸を知ろう・感じよう』

お申込がネットでカンタンになりました↓↓

こちらの予約サイトよりお申し込みください。

申込締切:2021年1月21日(木)23:59まで

. 

1月レッスンスケジュール

私たちが担当しています!

 

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

ご予約はこちら

電話