統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2021年04月23日 / 

セルフケアのためのホメオパシー講座『本番で実力を発揮するためのホメオパシー』のお知らせ

ドクター朴澤メディカルアカデミーでは、毎日を健康に、楽しく、美しく生活するための情報を、発信しています。

 

毎日の生活にすぐ生かせるヒントが、満載です。

日常のちょっと困ったことを、是非解消して下さい。

 

 

さて、セルフケアのためのホメオパシー講座は、日常経験する症状を、薬に頼らずに、ドイツ生まれの自然療法、ホメオパシーでセルフケアするための講座です。

 

これまで、

 

風邪など急性疾患への対処の仕方

向精神薬を長く飲んでいる方が、苦しい感情を改善し、向精神薬をやめる方法

女性の方特有のホルモンのバランスの乱れから起こるPMSなどの症状を改善する方法

咳など呼吸器の症状を改善する方法

 

を学んできました。

 

そして今回は、『本番で実力を発揮するためのホメオパシー』を公開しました。

 

練習では、うまく出来るのに、本番で日頃の練習の成果を発揮できないことがあります。

緊張してしまい、頭が真っ白になり、体が思うように動かないこともあります。

焦ってしまって、考えられないような失敗をしてしまうこともあります。

自分に自信が持てずに、本番前に不安で押しつぶされそうになることもあります。

旅行に行きたいのに、飛行機に乗ることが怖くて、キャンセルしようか迷うこともあるかもしれません。

 

 

このような、まだ起こっていないことに対して不安を感じることを予期不安と言います。

 

予期不安があると、

 

受験生が試験に失敗してしまったり

スポーツ選手が試合に負けてしまったり

音楽家がコンサート、発表会で思わぬ失敗をしてしまったり

仕事のプレゼンや、頼まれたスピーチをうまく出来なかったり

 

せっかく努力したのに、実力が発揮できないと、とても残念です。

 

 

現代医学の薬で、この予期不安に効果のある薬はありません。

 

ホメオパシーを利用すると、この予期不安を乗り越えることが出来るようになります。

 

予期不安を解消できると、実力を存分に発揮することが出来るようになり、自ずと結果もよくなります。

 

飛行機恐怖症の方が、無事飛行機に乗って、海外旅行をされることも可能です。

 

 

ホメオパシー発祥の地ドイツのサッカーリーグ、

サッカー・ブンデスリーガでは、長谷部選手を始め、日本の選手が活躍していますが、

ホメオパシーを選手の健康管理に活用しています。

 

ドーピングにはもちろんなりませんし、精神面のサポートにもなります。

 

あがり症の方

舞台負けする方

飛行機恐怖症の方

試験や、大切なイベントを控えて緊張している方

 

是非、『本番で実力を発揮するためのホメオパシー』をご覧下さい。

予期不安を、ホメオパシーで克服しましょう。

 

 

院長

最新記事

カテゴリ

アーカイブ