統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2021年08月13日 / , ,

9/25(土)開催【 幸せになる呼吸のレッスン 】

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9/25(土)10:00〜11:00 開催

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 幸せになる呼吸のレッスン 

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〜脳疲労をとるマインドフルネス呼吸法〜
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Zoomを使用した、1時間のオンラインレッスンです。
ご自宅で簡単に受けられます☆★

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マインドフルネス呼吸法は、医学で証明させた脳のトレーニングでもあります。

 

私たちは、毎日千手観音のように、あれもこれもいろんなことを考えて行動しています。

つまり同時に複数のタスクをこなしているわけです。

 

複数のことを同時にするのは、一見効率がいいようですが、

実は人間の脳は一度に1つのことしかできません。

マルチタスクをしている時は、実は脳内で切替作業を頻繁に行っているということなです。

この切替スィッチが多いと私たちの脳はどうなるのでしょうか?

 

今回のレッスンは、そんな脳をテーマに行っていきます。

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▼ 呼吸法とは?
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仰向けや、椅子に腰掛けた状態で、呼吸に意識を向けます。静かな呼吸、速い呼吸など、数種類の呼吸法があります。激しい運動ではないため、お体に痛みのある方や、体力に自信のない方でも大丈夫です。お体に心配事のある方は、担当講師にご相談ください。お一人お一人に合った方法をご提案させていただきます。
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▼ 呼吸法のメリット
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◎ 心配、不安の緩和化(幸せホルモン=セロトニン分泌)
◎ 睡眠の質の向上(眠りのホルモン=メラトニン分泌)
◎ 内側が整うことで、ハッピーオーラをまとい、より美しく!
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▼ こんな方におすすめ
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・仕事で同時に複数のことをこなしている人

・子育て中のママ

・時間に追われている感じがしてイライラする

・落ち込みやすくなった

・休んでも疲れがとれない など

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▼ ご準備いただくもの(事前に)
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レッスン前日まで下記動画のご視聴(初めての方のみ)
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【動画】ドクタ朴澤メディカルアカデミー「自律神経失調症には呼吸法がお薦め」

https://koji-hozawa-md-s-school.teachable.com/p/breathing
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※レッスン当日は、自律神経のお話をしませんので、動画を必ずご覧ください。
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▼ ご準備いただくもの(当日)
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ウエストのきつくない動きやすい服装

お飲み物(水分補給用)
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*仰向けになれるスペースを確保してください。ベッド上でもOK!
*膝や腰の痛み等で横になるのが難しい場合は、椅子に座った呼吸法をお伝えします。
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▼ 注意事項
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腹圧をかける呼吸法もありますので、食直後のレッスンは控えていただき、食後約2時間ほど経過してからの受講をオススメします。
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▼ Zoomについて
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・予約確定メールにて、ZoomのミーティングIDとパスワードをお知らせします。
・当日は、レッスン開始5分前から動作確認を行いますので、10分前にミーティングルームに参加してください。
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▼担当講師 朴澤 博美
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〜PLOFILE〜
● 統合メディカルケアセンターTree of Life センター長
● Katoメソッド呼吸法講師
● 医療、心理職者のためのマインドフルネス 研修終了
● マインドフルネス健康指導士

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