統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2021年08月30日 / , ,

自律神経改善プログラム10月スケジュール決定!

自律神経改善プログラム
10月スケジュール決定!!

.
.

 

.

※早めに予約が埋まってしまう可能性がありますので、
お早めのご予約をお勧めします🙇

.
.

9月のスケジュールはこちら

↓ご予約はこちら↓

※日付の横の『<』や『>』をクリックすると、月が変更して表示されます

.

.

 

 

 

 

笑い過ぎてすぐ涙目になる、TOL認定呼吸法講師の看護師 栗田です。

今日は「笑い」がもたらす身体への作用について、ご紹介します!

ストレス発散作用✨

抗ストレスホルモンとして知られるDHEAの分泌が高まり、

ストレスホルモンであるコルチゾールが減ります。

脳を活性化🧠✨
笑うと腹式呼吸になり酸素の取り込みが増えて脳が活性化します。

なんと、酸素を取り込む量が深呼吸の約2倍になります!

免疫力アップ✨
NK細胞が活性化されます。
NK細胞は白血球の仲間で、ガン細胞や細菌に感染した細胞を死滅させるので、

これが活性化すれば、免疫力が高まります。


この他にも、笑うと表情筋が鍛えられたり、緊張感がほぐれたり、

様々な良い作用があります。


「笑う」だけでこんなに良い事が!?

と、思われた方も多いと思いますが、

大人になると、子どもの時と比べ笑う回数は激減するそうです。


また、コロナ禍で人と会って話をする事も少なくなり、

笑う事が減ってしまった方も多いと思います。


しかし、笑うだけでこんなに身体に良い作用があるなら、

やらなきゃ損です!😃

そして、現代には、笑えるアイテムが豊富です!


テレビはもちろん、動画やインスタなどのSNS、

携帯やパソコンさえあればどこでも映画やTVも観られます!


何も大爆笑じゃなくてもいいんです!


楽しいなぁ、嬉しいなぁ、と感じる「笑い」


ニッコリ微笑むくらいでも充分ですし、作り笑いでも作用するそうです。


是非、日常の「笑う」を増やして、心身ともに健やかに過ごしましょう!


また、TOLの自律神経改善プログラムでは、

レッスン後に皆さんがニッコリ笑顔でお帰りいただけるようなレッスンを

心がけております。


呼吸法って、楽しいなぁ、気持ち良いなぁと感じて、

自然と笑みがこぼれる、この状態は身体にとってとても素晴らしい事です。


いつも、レッスン後に笑顔でお帰りになる方達をみて、

こちらも笑顔になり嬉しい気持ちでいっぱいになります。


まさに「笑う」ことの相乗効果ですね😊✨

皆さんの笑顔が増えますよう、耳鼻科&TOLスタッフ一丸となって

お手伝いさせていただきます✨

 

TOLの自律神経改善プロクラムではオンラインレッスンも行っております!!

お家にいながらできる有酸素運動としてオススメです!

また「ドクター朴澤オンラインスクール」では、

〜自律神経失調症には呼吸法がお薦め〜が、

無料視聴できますので、そちらも是非お役立てください💁

.

.

.

ご視聴はこちら↓↓↓

.

.

/

.

.

**お知らせ**

.

.

9/25(土)オンラインレッスン【幸せになる呼吸のレッスン〜脳疲労編〜】開催決定です!

.

/.

.//

呼吸法が初めての方でも大丈夫。詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

.

.

.

.

.

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【TOL Information】

健康は教養です。正しい健康情報をゲットしてください

.
ドクター朴澤 統合医療メールマガジン配信中です!
.
是非、ご登録くださいね!
.

最新記事

カテゴリ

アーカイブ