統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2022年06月24日 / ,

自律神経改善プログラム8月スケジュール決定!

.

 

 

.

自律神経改善プログラム
8月スケジュール決定!!

.

.

.

 

.

※予約が埋まってしまう可能性がありますので、
お早めのご予約をお勧めします🙇

.

7月のスケジュールはこちら

.

みなさん、こんにちは!

/

最近眉間のシワが気になる、TOL認定呼吸法講師の看護師 栗田です。

私ごとですが最近、通勤中にスマホでドラマや映画を観るのが密かな楽しみになっています。

見逃したテレビドラマや映画が観られる色々なアプリがあるので、

忙しくて観る暇がなくても、スキマ時間で楽しめて便利な世の中になりましたよね。

今日もいつものように、スマホでドラマを観ていた際、

場面が変わるタイミングで、画面が真っ暗になった瞬間、

光の反射で真っ暗な画面に、スマホを観ている自分の顔が映りました。

その顔を観て驚愕です😵⚡️

なんと、眉間にシワを寄せ、しかめっ面で画面を眺める自分の顔が現れ、

びっくりし過ぎて息をのみました💦

最近の眉間のシワの原因はコレだ😰と確信しました😭

もちろん年齢のせいもあると思いますが、普段の生活を振り返ると、

仕事でもパソコンを使い、プライベートでもスマホをみる時間があるため、

昔に比べると近くのものを長い時間眺める事が増えたように思います。

・・

みなさんは、いかがでしょうか。

携帯やパソコンを眺める時間、増えていませんか?

通勤中に地下鉄のホームやバス停に並ぶ方々をみると、

ほぼ9割くらいの方々が待ち時間に携帯を眺めおり、

その姿勢は首が前に傾き、前傾姿勢の方がほとんどです。

.

そんな時は呼吸が浅くなったり、呼吸を止めていることも少なくありません。

スマートフォンやパソコンが普及し、便利で楽しみも増えましたが、

それに伴う身体の代償も少なからずあるわけで、

シワ首こり肩こり眼精疲労などなど、

お困りの方も多いと思います。

そんな症状にお困りの方にも、当センターの呼吸法はオススメです✨

呼吸法にご興味のある方はTOLまでお気軽にご相談ください。おまちしております😊♪

.

.

.

.

.

.

.

.

 

ご自宅でできる呼吸法CD、

「 呼 吸 〜Breathing お勧めですので是非ご視聴ください。

.

.

 

 

.

.

.

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

.

【TOL Information】

.

健康は教養です。正しい健康情報をゲットしてください

.
ドクター朴澤 統合医療メールマガジン配信中です!
.
是非、ご登録くださいね!
.

 

最新記事

カテゴリ

アーカイブ