統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2022年12月02日 / 

【YouTube】最新の動画「うつと思ったらまず副腎を疑え!副腎疲労症候群。」

 

 

最新の【医師解説】YouTube動画

 

うつと思ったらまず副腎を疑え!

副腎疲労症候群

 

しつこい疲れ、よく眠れない、朝起きられない、気分が落ち込む、イライラ、甘いものや塩分が無性に欲しくなる…などなど、病院で検査しても問題ないと言われ、自分はうつかも?と思ってる方に知って欲しい「副腎疲労症候群」。 

 

一生懸命、仕事に家事に育児にと頑張っている人がかかりやすい病気でもあります。 コロナ禍のストレスの多い現代で、副腎疲労はけして他人事ではありません。 医師が詳しく解説します。 

 

 

動画の内容

□ 私たちをストレスから守る、副腎とは? 

□ 副腎疲労の原因 

□ 副腎疲労の症状 

□ 副腎疲労の治療法

 

 

 

 

 

 TODAY'S  次回のYouTube動画予告

 

コロナの後遺症

長引く咳の原因と対処法

 

次回は、この動画を配信予定です。

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。

お楽しみに星

     

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします^^

 

 

 

 

最新記事

カテゴリ

アーカイブ