統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2013年05月14日 / ,

『アロマきゅう』新しいお灸入荷です!

こんにちは。tol鍼灸セクション杉山です。
今日は新しいお灸が入荷していますので
ご案内です。20130514ta.png
先日のお灸教室でも好評でした、『せんねん灸 アロマきゅう』
香りはローズ系の甘い感じで芳しいものとなっています**
そのままの香りも良いのですが、やっぱりお灸として使用してみると
いつものお灸がリッチに思えてきます^u^
もちろんお灸のヨモギ成分はそのままなので、しっかりと体を温めてほぐしてくれますよ。
『せんねん灸 アロマきゅう』と以前から取り扱いのある
『sennenQ Rainbowレインボー』
この2種類は、お灸の裏に和紙が貼ってあるため熱量がソフトなんです。
お灸ビギナーさんにはもってこいですね。20130514tb.png
また、皮膚が薄いツボにお灸をする時もいいんです!
お灸は、燃えきってからお灸成分が皮膚に浸透してきます。
熱くなったら我慢せずにはがしていただきたいのですが、せっかくですから冷めるまで
お灸を楽しみたいじゃないですか♪
わたくし杉山も『sennenQ Rainbowレインボー』を愛用中。
こちらはモグサそのものの香りを楽しむことが出来ます。

もうひとつは昨日のブログにも掲載しました、『はじめてのお灸 MOXA』こちらは「花、くだもの、緑茶、香木」
の4種類を準備しております。
こちらの商品も裏に和紙が貼ってあるビギナーさんにオススメのタイプ。
販売はしておりませんが、お灸教室に参加していただくことで好きな香りを試してみることができます!!
お灸ライフを始めたい…そんな方はお灸教室で香りや使用感を体感して
お気に入りのお灸を見つけてください。
20130514tc.png
 
+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。  
6月のテーマは『更年期  ~正しく知って乗りこえよう~』 
      6月8日(土)13時30分~15時30分
【主な内容】
お灸について: 実物を見て頂き香りや手ざわりを体感して頂きます
東洋医学について:更年期とは?
お灸の実際: お灸の仕方や、注意点を説明したあとに
      みなさん自身でツボを取りお灸をおこないます 
      火を使わないお灸 太陽 を使用します
      今回は女性限定とさせていただきます ご了承ください
定 員: 10名 
受講料: 3675円(税込 お灸 太陽代別途100円)
持ち物: 筆記用具、お飲物(お好きなお飲物をご持参ください)
    着替えなど 足にお灸をするため動きやすいパンツスタイルがおすすめです
    ※ハーブティ付きです♪
講 師: 鍼灸あんま師 看護師 杉山 弥紗
申込み: Tree of life 022-397-8337 または e-mail にて
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆・
【TOL6〜7月information】
★セルフケアセミナー
 ●6月1日 『怪我をしたときのホメオパシー』
 ●7月7日 恋する呼吸法講演会
 ●7月13日 下痢、食中毒、便秘、吐き気のときのホメオパシー
 ●7月20日 リンパマッサージ
 ●7月27日 お灸教室『夏の冷え&むくみ』
申込み: Tree of life 022-397-8337 または e-mail まで
+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。

最新記事

カテゴリ

アーカイブ