統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2014年07月20日 / 

呼吸の勉強会 in 田沢湖

こんにちは〜
7月20日(日)加藤俊朗先生の呼吸の勉強会に田沢湖まで行って来ました!
田沢湖.jpg
仙台はあいにくの雨・曇空でしたが、田沢湖は、澄み渡る青空の下で呼吸のお勉強会に参加してきました〜
空.JPG
加藤先生にお会いするのは3ヶ月ぶりです。
加藤2.jpg

※加藤先生のTシャツがなんとガンダムでしたよ(笑)

みなさんは、息を吸ってから吐いてますか? 吐いてから吸っていますか?
心配・不安・怒り・気になることがあるとき・具合が悪いときは、吸ってから吐くリズムになってしまいがちです。
それが続くと・・・からだやこころに出てきてしまいます。つまり、病むということです。
ご自分の呼吸を観察してみてください。
不安でいっぱいな時、緊張している時、イライラしている時・・・どうなっているでしょうか?
その時、こころ・からだは調子がいいですか?
眠れてますか?
正しい息の吐き方(吐いてから、吸う)は、とっても大事なんです。
Katoメソッドでは、正しい息の吐き方を練習します。
呼吸法の恩恵ははかりしれません。
からだにもこころにも調和が生まれてきます。
バランスがいいと体調もいい、こころも安定してきます。
お仕事にも、お勉強にも、人間関係にも広がりがでてきます。
潜在意識もおそうじすることが、スペースが生まれ、能力がアップする・・・など
田沢湖での勉強会では、呼吸のレッスンはもちろんのこと、悩みを呼吸法を通して問題解決能力を上げるには・・・という人生の節目、節目での生き方を選択するという加藤先生の叡智を学んできました〜

青空のような澄み渡る清々しさ、
閑かな湖の湖面のような
こころもからだも鎮まる感じを
呼吸法を通じて感じてみましょう
TOL 8月の『katoメソッド 呼吸のレッスン』:8/5(火)・8/19(火)→詳しくはこちら


加藤3.jpg

最新記事

カテゴリ

アーカイブ