統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2016年12月27日 / 

2016年〜2017年

こんにちは!鍼灸セクション杉山です。

早いもので年の瀬となりました。

みなさん、本当にお世話になりありがとうございます。
本日鍼灸セクションも今年最後の施術日となっています。

 

お正月明けは便秘になりやすいので、適度に身体を動かし(汗が出るほどは×)
食べ過ぎないのがポイント。難しいですねーー(>_<)
排便のタイミングを逃さずに、
新年は出すものを出してスッキリ始められるように
心がけてくださいね。

オススメのツボは
足三里や中脘

 

 

 

 

 

せんねん灸ツボブックより抜粋
中脘はお灸が良いのですが出来ない方は、カイロで代用してください。
足三里は指圧で構いません ゆっくり押してゆっくり離す。4〜5回行いましょう。

では、みなさん良いお年をお迎えください。

また、来年お会いしましょう!!

 

最新記事

カテゴリ

アーカイブ