統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2017年06月30日 / 

ハウスダスト・ダニ のアレルギー体質改善

.

ハウスダストとダニは通年性アレルギーの最も多い原因です。畳の上に絨毯を敷くなどのダニの繁殖しやすい環境を避けたり、ダニ対応の空気清浄機を置いたり、寝具やカーテンを掃除機で掃除したり、ぬいぐるみを洗濯することで、ダニを減らすことができ、症状の改善が期待できます。 抗アレルギー剤を内服すると、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみなどの症状は抑えられますが、アレルギー体質が改善するわけではありません。

.

 当院では、ハウスダスト・ダニに対するアレルギー体質の改善をお勧めしています。

.

体質改善のレメディ(ホメオパシーのお薬)を、1日1粒、2ヶ月間毎日服用します。2ヶ月分のお薬代で7020円(税込)です。(保険外診療)スギ花粉症に対する体質改善では、一年目は70%の方が、3年~4年で80%の方が抗アレルギー剤を飲まなくても楽に過ごせるようになりました。個人差はありますが、喘息や皮膚炎も改善していく場合があります。

体質改善をご希望の方は、朴澤耳鼻咽喉科を受診ください。

.

<朴澤耳鼻咽喉科>
電 話 :022-397-8338

受付時間:〔午前〕09:00〜最終受付12:00 ※初めての方は11:30までお越し下さい。
     〔午後〕14:30〜最終受付17:30 ※初めての方は17:00までお越し下さい。

休 診 :水曜、土曜午後、日曜、祝祭日

.

.

<参考リンク>
□スギ花粉症の体質改善
□カモガヤ花粉症の体質改善
□ブタクサ花粉症の体質改善

最新記事

カテゴリ

アーカイブ