BLOG

2019年07月02日 / ,

夏を元気に乗り切る栄養素

 NRサプリメントアドバイザー通信 * by Iwama 

.
.

いよいよ夏本番。体を整えて、めいっぱい楽しみましょう!

 夏 を 元 気 に 乗 り 切 る 栄 養 素 

.
ジメジメとした梅雨も終盤を迎え、また暑い夏がやってきます。気象庁の発表によると、今年の夏は平年並みの暑さになる予報で、夏が苦手な方や夏バテしてしまう方は、憂鬱かもしれませんね。元気に夏を乗り切るために、今から食事の内容を見直して、疲れ知らずの身体を手に入れましょう!
.
皆さんの食事のバランスはいかがですか?丼物、麺類、パンなど、単品食べをしていませんか?炭水化物中心の食事に偏ってしまうと、これを体内エネルギーに変えるためにビタミンB1がどんどん使われます。ビタミンB1が不足すると、炭水化物を摂取しても体内でうまくエネルギーに変えることができずに、乳酸などの疲労物質が貯まって疲労感を招きます。また、食欲が落ちたり、汗を大量にかくとビタミンやミネラルが不足してしまいます。不足することによって神経や筋肉の機能が低下し心身ともに疲れやすくなります。疲労回復に有効なビタミンB群やミネラルなどの栄養素を中心としたバランスの良い食生活を心がけることが大事ですが、中々難しい…そんな方はドクターズサプリメントに頼るのも、ひとつの手です! 体力維持に役立つ栄養素を効率よく摂って、健康に暑さを乗り切りましょう!
.

.

.
文:岩間久美/看護師・サプリメントアドバイザー
.
.

Copyright © 2019 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.