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2020年11月13日 / , , , , ,

HIROMI’S HEALTHY WORLD 〜マインドフルネスウォーキングのススメ〜

《 HIROMI’s Mindfullness☆Healthy Life 》

〜マインドフルネスウォーキングのススメ〜

職場に行く時、買い物に行く時など、普段は何か考え事して歩いていると思います。

せっかくの秋ですから、空を眺めたり、落ち葉を感じたりして、ゆっくり呼吸をしながら歩いてみましょう。

ゆっくり息を吐きながら一歩を踏み出し、ゆっくり息を吸いながら次の一歩を踏み出す。

この時意識するのは、足の裏です。

呼吸に合わせて動かす足の裏がしっかり地面を踏んでいることに意識を集中させてみましょう。

大地を意識して歩くことは、思考でいっぱいの脳の疲れを取り、リフレッシュすることができます。

◎日常にマインドフルネスウォーキングを取り入れて、脳を効率よく休ませましょう♪

TOL自律神経改善プログラムは、平日お忙しい方のために土曜日パーソナルオンラインレッスンで

自律神経のことを学ぶ+呼吸瞑想のレッスンをご準備しております。

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呼吸瞑想は、自律神経が調うだけでなく、ビジネスシーンでも注目されています。

ハーバード大学や他の機関による様々な研究で科学的に実証された呼吸瞑想が脳を休息させ、

集中させることで、あらゆるパフォーマンスが向上し、

創造性が高まるマインドフルネスの手法をビジネス現場に活用されています。

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呼吸瞑想を取り入れて、心のモヤモヤを解き放ち、頭の中を整理してスッキリさせ、

心身ともに健康な状態でいることが、コロナ禍にとっても大切なことだと思います。

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グループレッスンも行いますので、お気軽にお問い合わせください。

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