統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2021年03月23日 / , , , ,

セルフケアのためのホメオパシー講座 『 女性のためのホメオパシー』のお知らせ

ドクター朴澤メディカルアカデミーでは、毎日を健康に、楽しく、美しく生活するための情報を、発信しています。

医師、看護士、言語聴覚士、鍼灸師、呼吸指導士、アロマテラピスト、サプリメントアドバイザーが、それぞれの立場から、毎日の生活にすぐ生かせるヒントをお知らせしています。

 

 

 

セルフケアのためのホメオパシー講座は、日常経験する症状を、薬に頼らずに、ドイツ生まれの自然療法、ホメオパシーでセルフケアするための講座です。

 

これまで、『急性疾患のホメオパシー治療ABC』では、風邪など急性疾患のレメディの選び方を学んで、抗生剤などの薬の頻回の内服を避ける方法をお知らせしました。

『悲しみを抑え込まないで』では、抗不安薬、うつ病の薬、睡眠薬など向精神薬を長く飲んでいる方に、ホメオパシーを利用して、苦しい感情を改善し、向精神薬をやめる方法をお知らせしました。

 

そして、今回、『女性のためのホメオパシー』を、公開しました。

 

 

 

女性の方は、ホルモンのバランスの影響で、28日周期の生理を初めとするからだとこころの変化を周期的に感じていると思います。

 

生理痛が強かったり、PMSと呼ばれる月経前症候群では、生理前に、イライラしたり、感情が不安定になることがあります。

 

妊娠中は、つわりなどの症状を体験しますし、年を重ねると40〜50代には、更年期症状に苦しまれる方もいらっしゃいます。

 

人により、症状の出るところ、感じ方も様々ですが、症状がでる期間も長く、薬で抑えようとすると、薬の量が多くなったり、服用期間が長くなったり、副作用が心配です。

 

ホメオパシーを利用すると、副作用の心配も無く、症状の改善が期待できます。

 

 

 

女性の方で、ホルモンバランスの乱れで、毎日の生活に支障が出ている方は、是非、ホメオパシーによるセルフケアを学んでみて下さい。

 

院長

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

ご予約はこちら

電話