統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2021年03月26日 / , ,

セルフケアのためのホメオパシー講座『咳が止まらず、呼吸が苦しいときのホメオパシー』のお知らせ

ドクター朴澤メディカルアカデミーでは、

 

医師

看護士

言語聴覚士

鍼灸師

呼吸指導士

アロマテラピスト

サプリメントアドバイザーが、

 

それぞれの立場から、毎日を健康に、楽しく、美しく生活するための情報を、発信しています。

 

毎日の生活にすぐ生かせるヒントが、満載です。

日常のちょっと困ったことを、是非解消して下さい。

 

 

 

 

さて、セルフケアのためのホメオパシー講座は、日常経験する症状を、薬に頼らずに、ドイツ生まれの自然療法、ホメオパシーでセルフケアするための講座です。

 

これまで、

 

風邪など急性疾患への対処の仕方

向精神薬を長く飲んでいる方が、苦しい感情を改善し、向精神薬をやめる方法

女性の方特有のホルモンのバランスの乱れから起こるPMSなどの症状を改善する方法

 

を学んできました。

 

そして今回は、『咳が止まらず、呼吸が苦しいときのホメオパシー』を公開しました。

 

 

新型コロナの流行で、最近は人前で咳をする事を我慢されている方もいらっしゃいます。夜咳が出て、眠れないという方もいます。

話しをしていると咳が出て止まらなくなる方もいます。

咳き込んで、吐いてしまう方もいます。

咳が続くと、胸が苦しくて、困りますね。

咳で、肋骨を骨折された方もいらっしゃいます。

 

病院で、胸のレントゲン写真などを取って、治療を受けても、なかなか咳が止まらずに、来院される方もいます。

 

こんな時は、ホメオパシーでセルフケアすると、思いのほか早く、咳が止まることがあります。

副作用も少ないので、子供さんのケアにも、向いています。

 

咳でお困りの方、ホメオパシーのセルフケアを学んでみませんか。

 

院長

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

ご予約はこちら

電話